

札幌記念有力馬情報

8月22日(日)、札幌競馬場では『サマー2000シリーズ・第4戦』札幌記念(GII、芝2000m)が行われる。この一戦に出走を予定している有力馬たちの1週前追いの模様を詳細レポート!

アーネストリー
前走の宝塚記念(GI)3着後は、栗東TCで2本時計を出し、函館競馬場へ入厩。11日に函館競馬場のWコースで追われ、5F67秒1─52秒3─37秒9─12秒5(一杯)。クビを上手に使ったシャープな動きを披露。ラストまでシカッリとした脚取りで、態勢は整っているようだ。

マイネルスターリー
前走の函館記念(GIII)は、直線早め先頭から後続に3馬身半差を付ける完勝。札幌芝5勝の巧者が、重賞連勝を狙っての参戦だ。前走後は札幌競馬場に移動して調整。11日、三浦騎手を背に札幌競馬場のダートで追われ、5F66秒5─51秒5─38秒4─12秒4(馬なり)。併せたガラパ(3歳未勝利)に先着した。格下が相手で先着は当然も、動きに躍動感があり前走快勝後、さらに調子を上げている。本格化を印象付ける好調教といっていいだろう。

マイネルキッツ
今春の天皇賞(GI)2着後は、放牧に出され7月下旬に札幌競馬場へ入厩。このレースのあとには、オーストラリアの競馬祭典・メルボルンC(11月2日、フレミントン競馬場、GI、芝3200m)への出走が決定。海外遠征に向けここで弾みをつけたいところ。中間は順調に調整が積まれた。11日に札幌競馬場のダートで追われ、4F54秒0─38秒4─12秒1(馬なり)。併せたバシレウス(1000万下)と併入。直線はキビキビとした軽やかなフットワークを披露。速い時計をマークしてないが、動き、息遣いと共にデキているようだ。

ロジユニヴァース
前走の宝塚記念では直線見せ場なく13着と大敗と、なかなかダービー馬らしさを出せないでいる。復活が待たれるなか、この中間は放牧に出され立て直しを図られた。8月初旬に札幌競馬場へ入厩。11日、横山典騎手を背に札幌競馬場のダートで追われ、5F67秒8─53秒1─39秒3─12秒3(馬なり)。迫力のある馬体をしているが、動きのほうひとつピリッとしてこない。今週の最終追い切りに注目が集まる。

ヒルノダムール
前走のダービー(GI)は、スローペースに泣いたくち。中間は放牧に出され、牧場先でも乗り込んでから札幌競馬場へ入厩。7月下旬から時計を出し始め、調整過程は至極順調。11日、藤田騎手を背に札幌競馬場のダートで追われ、6F77秒9─63秒5─49秒7─36秒9─12秒3(一杯)。併せたタカノスペシャル(3歳未勝利)に先着。長めからハードに追われ、追走した併走馬を並ぶ間もなく抜き去った。絶好の動きを見せており、状態は万全といっていいだろう。

ジャミール
前走の函館記念は直線良く追い込んで2着。堅実な末脚は魅力だ。中間は函館競馬場で調整され、11日、安藤勝騎手を背に函館競馬場のWコースで追われ、5F67秒2─51秒4─38秒1─12秒7(馬なり)。伸びのあるしなやかな動きで、ラストもシッカリとした脚取りでフィニッシュ。久々の前走をひと叩きされ上積みは十分といえるだろう。
(UMAJIN)


さてさて、G1級の有力馬が集まる札幌記念が迫っています(・∀・)
このレースが終わるとセントライト記念・ローズSぐらいまでは個人的に楽しみなレースが無くなっちゃうので
なんとしても当てておきたいです(・∀・)

結構毎年1番人気の馬と牝馬が連対しやすいレースですが・・・
今年は牝馬の登録がないので、荒れる可能性も十分にありそうです(b´・ω・`@)ネッ!
一部情報によるとアーネストリーはアバラが浮いてて本調子じゃないそうです・・・(TωT)
おそらく1番人気になるでしょうけどパドックまで要注意です(b´・ω・`@)ネッ!

こういう情報は競馬予想の無料メルマガでも配信される可能性が高いので見ておかなければ・・・(* ̄ω ̄)9”

そしてマイネルキッツですが、遠征前の前哨戦ということで
適距離でないと言われていますが、そこそこの成績が必要でしょう(b´・ω・`@)ネッ!

さらに3歳馬のヒルノダムール
クイーンステークスでアプリコットフィズが勝っていることを考えると、この馬も勝ち負けしてもおかしくないです(。・ω・)(・ω・。)ネー

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

優良サイトランキング ベスト3
更新履歴
03/01
 紹介サイト追加しました
カテゴリ
最新記事
競馬ニュースRSS
競馬ブログランキング
プロフィール

まゅみん☆

Author:まゅみん☆


サニーブライアンの日本ダービーに心打たれ競馬の楽しさを知りました!!

最初は応援馬券だけを買っていたのですが、馬券を買っていくに連れて馬券で勝ち続けたいという思いが凄く強くなり、馬券研究に没頭する年月が続く。

ハッキリ言って負け続けの日々でしたが、ようやく「こうすれば勝てるんじゃないか☆」という方法を発見しました♪

予想方法は誰にでも分かるように数値化を行い、初心者の方でも簡単に馬券購入出来るような方法です!

自分の結果向上のためと、皆さんにお役に立てるような記事にしていきたいと思ってます。

相互リンク募集中ですので、お気軽にメッセージ下さいね!

(〃⌒ー⌒〃)∫

QRコード
QR競馬情報検索MAX2012は、携帯(モバイル)でも見れます。
リンク
競馬ブログリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナー
あわせて読みたいブログパーツ
クラブケイバ
競馬ブログ・ランキング
競馬予想が無料で探せる 競馬予想サーチ



SEOSEOツール
