スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

函館スプリントステークス有力馬レポート

今週末日曜日、函館競馬場のメイン競走としてサマースプリントシリーズの第1戦・函館スプリントS(GIII)が行われる。この一戦に出走を予定している有力馬たちの1週前追いの模様を詳細レポート!

ビービーガルダン
 前走はスプリントGI・高松宮記念で2着。その後休養に入り、この一戦から始動するのがビービーガルダンだ。函館入り直後にザ石を発症する一頓挫あり、放牧しての立て直しも検討されたがすぐに症状は治まった。以降、ここまでの調整は順調に進んでいる。18日には函館ダートコースで終いビッシリ追われ、上々の伸び。脚元に不安のないところを披露した。1週前追いとなった23日のケイ古はまったくの馬なりで格下馬を追走、わずかに遅れ入線となったが相手が大きく先行していたもの。やればいくらでも弾けそうな雰囲気にあった。函館芝コースでは【2.1.1.0】とコース相性は抜群で、鉄砲も苦にしないタイプ。自身初となる斤量59キロさえ克服すれば、サマースプリントSの主導権を握る結果を残せそうだ。

ヘッドライナー
 前走CBC賞では鮮やかな逃げ切り勝ち。ヘッドライナーは勢いに乗って重賞連勝を狙う。17日に函館へ移動済み。長距離輸送の疲れを考慮され、ここまで時計は出されず乗り運動だけにとどめられているが馬体には張りがあり、一連の好調はキープできていると見ていいだろう。最終追いで水準以上の時計が出せれば勝ち負けも。

アーバニティ
 前走京王杯SCで3着と健闘。ひと息入れられ、函館輸送後は入念な乗り込みが続いている。23日、函館ウッドコースで1週前追い切りが行われたが終始楽な手応えをキープしてラストは1F12秒5と切れた。前走は逃げたが、ハナにはこだわらなくていいタイプ。同型との無用な争いは控え、番手の競馬となりそうだ。

ラブミーチャン
 2歳馬にして09年NAR年度代表馬を受賞した笠松の若き女傑が、3月のフィリーズR以来となる芝のレースに再度挑戦だ。前走は交流重賞・北海道スプリントC(門別、ダ1200m)で古馬と初対決。果敢に逃げて3着に健闘してみせた。フィリーズRは結果こそ12着に終わったが豊かな先行力を発揮し、4角までは先頭をキープ。芝がまったくダメと決め付けるのは早計だろう。この中間も順調に調整されており、斤量51キロを活かしての一発を目論む。

ワンカラット
 前走CBC賞は小倉2歳S以来久々のスプリント戦だったが、外々をまわりながらラストに鋭い伸び脚を見せ3着に喰い込んだのがワンカラット。マイルを中心に使われてきたがフィリーズR勝ち、阪急杯2着などの結果を見る限り短距離に適性ありと見たほうがいいだろう。23日に函館入り、ここまでは運動のみだが動きに柔らかさはあり輸送の疲れは感じられない。使い詰めできているがいい意味で気配は平行線だろう。最終追いの動きに注目だ。

グランプリエンゼル
 昨年は1番人気でこのレースを勝利し重賞初制覇。その後札幌のキーンランドCで3着に入ったが、秋以降は不振が続いているのがグランプリエンゼルだ。4月の阪神牝馬S(18着)後は休養、ここでの復帰を目論み6月下旬に函館入りしている。27日に函館ウッドコースで初時計となったが、5F68秒5-1F12秒3(強め)とまずまずの内容を見せた。リフレッシュ効果は大きかったようで、“思い出の地”での巻き返しがあってよさそうな雰囲気だ。

(UMAJIN)


サマースプリントシリーズの第1弾、函館スプリントステークスですが

やっぱりハンデ戦なので荒れそうです(b´・ω・`@)ネッ!

ビービーガルダンの59kgはキツそうです・・・

復帰1戦目なので掲示板止まりの可能性もありますね^ω^;

一方のCBC賞を勝ったヘッドライナーは57kgで、直線は京都よりもさらに短い函館なので逃げ切ってくれそうです(* ̄ω ̄)9”

このヘッドライナーと競り合いそうなのがラブミーチャン
芝での勝ち星はないけど要注意です(b´・ω・`@)ネッ!

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

優良サイトランキング ベスト3
更新履歴
03/01
 紹介サイト追加しました
カテゴリ
最新記事
競馬ニュースRSS
競馬ブログランキング
プロフィール

まゅみん☆

Author:まゅみん☆


サニーブライアンの日本ダービーに心打たれ競馬の楽しさを知りました!!

最初は応援馬券だけを買っていたのですが、馬券を買っていくに連れて馬券で勝ち続けたいという思いが凄く強くなり、馬券研究に没頭する年月が続く。

ハッキリ言って負け続けの日々でしたが、ようやく「こうすれば勝てるんじゃないか☆」という方法を発見しました♪

予想方法は誰にでも分かるように数値化を行い、初心者の方でも簡単に馬券購入出来るような方法です!

自分の結果向上のためと、皆さんにお役に立てるような記事にしていきたいと思ってます。

相互リンク募集中ですので、お気軽にメッセージ下さいね!

(〃⌒ー⌒〃)∫

QRコード
QR競馬情報検索MAX2012は、携帯(モバイル)でも見れます。
リンク
競馬ブログリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナー
あわせて読みたいブログパーツ
クラブケイバ
競馬ブログ・ランキング
競馬予想が無料で探せる 競馬予想サーチ



SEOSEOツール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。