スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安田記念出走外国馬情報

今週末日曜日、東京競馬場ではマイル王決定戦・安田記念(GI)が行われる。このレースは国際マイルシリーズ「アジアマイルチャレンジ」の最終戦として位置づけられており、国際的にも高く注目されている。今年は香港からレーティング上位(118~116)3頭が5月25日に来日。日本勢の最高レーティングがファリダットの115、その比較からも香港馬の存在は脅威。各馬のプロフィールを紹介!

フェローシップ
(レーティング118、セ8、香港・オサリバン厩舎、父オレイリー、母ミスティカルフライト、母父Danzalion)
レーティングトップを誇る香港勢の代表格。昨暮れの香港マイル(GI)では香港最強マイラー・グッドババに0秒1差3着。一躍、スター候補へと躍り出た。年を明けてからも好調で、1月のスチュワーズC(香港GI)を勝ち、続く、クイーンズシルヴァージュビリーC(香港GI)で2着。前走のチャンピオンズマイル(国際GI)は強烈な末脚で2着に迫っており、8歳馬だが、使われるごとに力を付けている印象。
鞍上のザカリー・パートン騎手(27)は、00年豪州デビュー。シドニーを拠点にGI制覇を成し遂げ、07/08シーズンから香港で騎乗し、昨シーズンはリーディング3位となっている将来有望なジョッキー。今回が初来日となる。

サイトウィナー
(レーティング117、セ7、香港・サイズ厩舎、父ファルタート、母キンジネット、母父Kinjite)
今シーズンは10戦して2着が最高の着順だが、前走のチャンピオンズマイル(国際GI)は0秒4差4着と徐々に調子上げてきているようだ。昨年もこのレースに挑戦して、0秒7差6着に敗れているが、当時の1、2着馬(ウオッカ、ディープスカイ)は引退しており、チャンスは十分といったところだろう。
鞍上のクレイグ・ウィリアムズ騎手(33)は、93年豪州デビュー。05年から4年連続で豪州のリーディング首位を獲得。07年にはワールドスーパージョッキーズシリーズに来日して優勝。今春は日本で短期免許を取得。春の天皇賞(GI)ではジャガーメイルを優勝へと導いている名手。馬は昨年この馬場を経験しているし、ジョッキーも先週東京競馬場で騎乗し、馬場状態を確認。人馬共にかなりのアドバンテージがあるといえるだろう。

ビューティーフラッシュ
(レーティング116、セ5、香港・クルーズ厩舎、父ゴーラン、母ウィッチウッドローズ、母父Volksraad)
逃げ、差し、変幻自在な脚質を誇る。前走のチャンピオンズマイル(国際GI)は、直線でポケットに入ってしまい抜け出すスペースがなくなる不利があった。それでも終いは馬群をこじ開け3着まで押し上げた。これまで14戦して全て5着以内に来ている堅実派だ。
鞍上のフェリックス・コーツィー騎手(51)は、南アフリカから香港へ移籍し、03/04シーズンでは香港のスーパースター・サイレントウィットネスとのコンビでGIを7勝。日本でも05年のスプリンターズSで優勝している。来日は5度目と経験は豊富。

安田記念があと3日と迫ってきました。
夕方には出走馬が発表されます(b´・ω・`@)ネッ!
その前にあまり情報のない外国馬の情報を見ておきましょう♪

皆レーティングが高いとのことで日本馬勢よりも力がありそうです。
でもやっぱり実際に馬を見てみないとわからない部分も多々あるので
現場記者がいる競馬予想サイトの方に聞かないといけません(b´・ω・`@)ネッ!
ただ、今回人気が分散して外国馬勢はあまり人気が出そうにないので、
買い目に余裕があれば馬券に絡めるべきでしょう(。・ω・)(・ω・。)ネー

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

優良サイトランキング ベスト3
更新履歴
03/01
 紹介サイト追加しました
カテゴリ
最新記事
競馬ニュースRSS
競馬ブログランキング
プロフィール

まゅみん☆

Author:まゅみん☆


サニーブライアンの日本ダービーに心打たれ競馬の楽しさを知りました!!

最初は応援馬券だけを買っていたのですが、馬券を買っていくに連れて馬券で勝ち続けたいという思いが凄く強くなり、馬券研究に没頭する年月が続く。

ハッキリ言って負け続けの日々でしたが、ようやく「こうすれば勝てるんじゃないか☆」という方法を発見しました♪

予想方法は誰にでも分かるように数値化を行い、初心者の方でも簡単に馬券購入出来るような方法です!

自分の結果向上のためと、皆さんにお役に立てるような記事にしていきたいと思ってます。

相互リンク募集中ですので、お気軽にメッセージ下さいね!

(〃⌒ー⌒〃)∫

QRコード
QR競馬情報検索MAX2012は、携帯(モバイル)でも見れます。
リンク
競馬ブログリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナー
あわせて読みたいブログパーツ
クラブケイバ
競馬ブログ・ランキング
競馬予想が無料で探せる 競馬予想サーチ



SEOSEOツール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。