スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安田記念出走馬 スーパーホーネットとグロリアスノア

スーパーホーネット
栗東 CW 良 一杯
79.9-64.2-50.0-37.5-12.4

グロリアスノア
栗東 芝 良 一杯
72.9-58.8-45.7-33.2-11.5


 NHKマイルCの3頭出しをはじめ、最近はGIレースで矢作厩舎の馬を見かけることがかなり多くなった。今回の安田記念にもスーパーホーネット、グロリアスノアの2頭がスタンバイ。復活を期す実績馬と、未知の魅力を秘めるダートの強豪が、どんな競馬を見せてくれるかに注目だ。

 悲願のGI初制覇を狙うスーパーホーネットの最終追い切りは、CWコースでの併せ馬。6F付近から約10馬身先行した古馬1000万アークビスティーを追走する形でスタートすると、残り4F過ぎから徐々にペースアップ。4コーナー付近で内側から並びかけ、直線はビッシリと叩き合い、最後は2馬身先着でゴール板を駆け抜けた。時計も上々で、ようやく本調子に戻ってきた印象だ。

 追い切りに騎乗した藤岡佑騎手は「体はかなりいい頃に戻っています。ゴールを過ぎてからも気持ちを入れておきました。今年のメンバーなら実績的に大威張り。実戦でも威張って走って欲しいですね」と、笑顔を見せた。担当の久保助手も「前走は案外だったけど、着実に良くなっています」と、叩き3戦目での能力全開に期待する。

 一方のグロリアスノアはドバイからの帰国初戦となるが、帰栗後は熱心な乗り込みが続けられてきた。最終調整は3歳未勝利インフォカルシーと3歳500万タイセイレジェンドを相手に芝コースで3頭併せ。格下馬を相手に一杯に追われて併入と、見栄えのする内容ではなかったものの、これは道中に僚馬を大きく追いかけたためで、決して悲観するものではない。芝のレースは3歳春にデビュー2戦目で出走した若葉S(16着)以来となるが、目下の充実度で克服してみせるか。
(UMAJIN)


スーパーホーネットはもう終わった馬だと言われがちですが
いい脚を持っているのでもしかすると掲示板に入るかもしれません(。・ω・)(・ω・。)ネー
競馬予想サイトで名前が挙がったら買うかもしれません(`・ω・´)

一方のグロリアスノアは・・・あまり調子よくなさそう?
国内復帰戦が慣れてない芝のG1なので厳しいかもしれません(´・ω・`)

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

優良サイトランキング ベスト3
更新履歴
03/01
 紹介サイト追加しました
カテゴリ
最新記事
競馬ニュースRSS
競馬ブログランキング
プロフィール

まゅみん☆

Author:まゅみん☆


サニーブライアンの日本ダービーに心打たれ競馬の楽しさを知りました!!

最初は応援馬券だけを買っていたのですが、馬券を買っていくに連れて馬券で勝ち続けたいという思いが凄く強くなり、馬券研究に没頭する年月が続く。

ハッキリ言って負け続けの日々でしたが、ようやく「こうすれば勝てるんじゃないか☆」という方法を発見しました♪

予想方法は誰にでも分かるように数値化を行い、初心者の方でも簡単に馬券購入出来るような方法です!

自分の結果向上のためと、皆さんにお役に立てるような記事にしていきたいと思ってます。

相互リンク募集中ですので、お気軽にメッセージ下さいね!

(〃⌒ー⌒〃)∫

QRコード
QR競馬情報検索MAX2012は、携帯(モバイル)でも見れます。
リンク
競馬ブログリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナー
あわせて読みたいブログパーツ
クラブケイバ
競馬ブログ・ランキング
競馬予想が無料で探せる 競馬予想サーチ



SEOSEOツール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。