

優駿牝馬オークス 予想+馬体重表

枠番馬番馬名馬体重(増減)計量場所
11コスモネモシン454(+22)美浦
12アグネスワルツ464(+4)栗東
23アプリコットフィズ430(+4)美浦
24ショウリュウムーン458(+4)栗東
35ギンザボナンザ457(+7)美浦
36オウケンサクラ498(+12)栗東
47ニーマルオトメ468(±0)美浦
48プリンセスメモリー386(+2)美浦
59モーニングフェイス506(+12)栗東
510タガノエリザベート496(+8)栗東
611ブルーミングアレー472(-2)美浦
612トレノエンジェル498(+4)美浦
713アニメイトバイオ469(+19)美浦
714シンメイフジ460(+2)栗東
715エーシンリターンズ460(+20)栗東
816ステラリード440(±0)栗東
817アパパネ478(-2)美浦
818サンテミリオン462(+8)美浦

オークス 出走馬 ショウリュウムーン

こんにちは、まゅみんです(*^_^*)
オークスまであと2日と迫ってきましたので、予想を書いてみます(^ω^)

ただし今回も有力馬が多くて自信がありません・・・(TωT)
この調子では宝塚記念は相当キツくなってきそうですが。。。

まず、完全に消す馬だけ挙げてみます(・∀・)

2番アグネスワルツ、5番ギンザボナンザ、7番ニーマルオトメ、8番プリンセスメモリー、10番タガノエリザベート
11番ブルーミングアレー、12番トレノエンジェル、13番アニメイトバイオ、16番ステラリード、18番サンテミリオン
以上です。
ゼンノロブロイ産駒とフローラS組、スイートピーS組を中心に消してみました。

サンテミリオンは、キレがある馬ではないし距離がある中での大外は辛い気がします。
他の馬も来ちゃったらごめんなさいということで・・・^_^;



これで残るは約半分です(b´・ω・`@)ネッ!
ここからさらに絞っていきます(-ω-;)ウーン

私がいつも東京競馬でついつい買っちゃうのは瞬発力型の馬なのですが
今回瞬発力が高いと思われるシンメイフジ
馬体重が気になりました。
前走が458kgで今回輸送を残し460kg、万全の状態にはならないかもしれません(b´・ω・`@)ネッ!

続いてモーニングフェイス
唯一東京2,400mを経験しているんで怪しいと思うのですが
今まで有力馬と競馬をしていないので、このメンバーでの勝ち負けは厳しい気がします^_^;

他はどうしても消せないので本命から挙げていきます。

◎はショウリュウムーン
出走馬中唯一アパパネに勝っている馬でライバルに成り得る馬だと思います(*^_^*)
距離も問題ないと自信のコメントが出ていましたし、3着以内は堅いでしょう(b´・ω・`@)ネッ!

○はアプリコットフィズ
完全に血統で選びました^_^;
ジャングルポケットで距離的には大丈夫だろうし調子も良いみたいなので
リベンジが成功するかも?

△はアパパネ
やっぱりアパパネは怖いです。
桜花賞でジンクスやデータを壊して勝利した馬なので
何をやらかすかわかりません(b´・ω・`@)ネッ!
ただ距離が心配なので△です。

▲はオウケンサクラ
先行して前残りになったときに怖いのはこの馬です(* ̄ω ̄)9"
桜花賞の粘りがこの距離で発揮されれば勝ち負けだと思います(・∀・)
ただ使い詰めてるので疲れがちょっと心配です(´・ω・`*)

×はコスモネモシン ゼンノロブロイ産駒は外しているのですが唯一残してみました。
こんな記事があったので本当に一発があるかもしれません(。・ω・)(・ω・。)ネー

そしてもう1頭の×エーシンリターンズです(`・ω・´)
この馬もキングカメハメハ産駒で距離は問題ないだろうし
桜花賞の時のように一発ありそうです(b´・ω・`@)ネッ!

ってことでショウリュウムーン軸の3連複流しで500円ずつ買う予定です(`・ω・´)

あとは予想サイトの情報も今週こそは参考にさせてもらいます(・∀・)
先週当たってるのに見くびって買わず、損しちゃいましたからね(TωT)

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

優良サイトランキング ベスト3
更新履歴
03/01
 紹介サイト追加しました
カテゴリ
最新記事
競馬ニュースRSS
競馬ブログランキング
プロフィール

まゅみん☆

Author:まゅみん☆


サニーブライアンの日本ダービーに心打たれ競馬の楽しさを知りました!!

最初は応援馬券だけを買っていたのですが、馬券を買っていくに連れて馬券で勝ち続けたいという思いが凄く強くなり、馬券研究に没頭する年月が続く。

ハッキリ言って負け続けの日々でしたが、ようやく「こうすれば勝てるんじゃないか☆」という方法を発見しました♪

予想方法は誰にでも分かるように数値化を行い、初心者の方でも簡単に馬券購入出来るような方法です!

自分の結果向上のためと、皆さんにお役に立てるような記事にしていきたいと思ってます。

相互リンク募集中ですので、お気軽にメッセージ下さいね!

(〃⌒ー⌒〃)∫

QRコード
QR競馬情報検索MAX2012は、携帯(モバイル)でも見れます。
リンク
競馬ブログリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナー
あわせて読みたいブログパーツ
クラブケイバ
競馬ブログ・ランキング
競馬予想が無料で探せる 競馬予想サーチ



SEOSEOツール
