スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オークス出走馬のレポート

オークス 出走馬 アパパネ
今週末日曜日、東京競馬場では牝馬クラシック第2弾・オークス(GI)が開催される。この一戦に出走を予定している有力馬たちの1週前追いの模様を詳細レポート!

アパパネ
牝馬クラシック1冠目の桜花賞(GI)は道中やや掛かり気味に追走も、直線は好位から鮮やかに抜け出して快勝。昨暮れの阪神ジュベナイルF(GI)に次ぐGI2勝目をマークした。中間は自厩舎で調整され、5月初旬から時計を出し始めた。12日に主戦の蛯名騎手を背に美浦Pコースで追われ、5F67秒8─52秒4─38秒9─12秒4(馬なり)。併せたマツリダガッツ(1000万下)と併入した。首を使った推進力たっぷりのフットワークで駆けぬけた。リラックスした雰囲気を保っており、良い状態で臨めそうだ。

サンテミリオン
前々走のフラワーC(GIII)で3着に敗れたあと、桜花賞はあきらめオークスを最大目標に調整。前走のTR・フローラS(GII)で危なげのない勝ちっぷりを見せ本番に臨む。12日に美浦Wコースで追われ、5F67秒8─52秒2─39秒8─13秒2(馬なり)。併せたニコニコママ(500万下)と併入した。弾むようなフットワークで直線も余裕十分の手応えで鋭く伸びた。馬体の張りは申し分なく、前走快勝後更に上昇。

オウケンサクラ
桜花賞は絶妙な逃げに持ち込んで0秒1差2着。中間も順調に調整され、13日に、栗東坂路で追われ、4F52秒6─38秒3─25秒5─13秒0(強め)。単走でシッカリと駆け上がってきたが、前走時のようなうなるような気配ではなかった。ボリューム感という点でも今ひとつで、押せ押せ(チューリップ賞→フラワーC→桜花賞)で使ってきたローテーションが少し出ているのかもしれない。

アプリコットフィズ
前走の桜花賞は0秒3差5着。中間は自厩舎で調整され、12日に美浦坂路コースで追われ、4F52秒3─37秒2─24秒0─11秒8(強め)。体全体を使ったしなやかなフォームで終い鋭く伸びた。14日には乗り替わる四位騎手が美浦TCに駆け付け坂路コースで手綱の感触を確認。4F54秒0─40秒6─27秒4─14秒1(馬なり)と軽め時計を出した。体調面に関しては申し分のない状態といえる。

ショウリュウムーン
前走の桜花賞はゴール前で外に持ち出すロスがありながらも、0秒2差の4着まで追い込んだ。追ってから味のあるタイプで距離延長が魅力。この中間もハードに鍛えられ、12日に、栗東Pコースで追われ、6F82秒2─13秒1(馬なり)。体全体を使ったノビノビとしたフットワークは好感度満点。前走時よりさらに良くなっていると思う。

ブルーミングアレー
前走のオークスTR・フローラSは0秒5差3着。しぶとさを武器に巻き返しを図る。中間もすこぶる順調で、12日に松岡騎手を背に美浦坂路コースで追われ、4F51秒2─36秒9─23秒7─11秒8(強め)。3頭併せの真ん中を力強い脚取りで登坂。状態に関しては太鼓判が押せる。

モーニングフェイス
前走・2000mの忘れな草賞を快勝。勢いに乗ってクラシック制覇に挑む。中間は短期放牧に出され、帰厩後は9日に栗東坂路コースで時計を出し、13日に、栗東CWコースで追われ、6F83秒1─12秒4(一杯)。併せたアルトップラン(オープン)に先着。放牧先でシッカリ乗り込まれたのだろう、肩先から胸前にかけて厚みを増し、とても牝馬とは思えない逞しい体つきになっている。前走時よりかなり良くなっている。

アニメイトバイオ
桜花賞は20キロの馬体減だったが、スローペースの中追い込んで0秒4差8着。中間は馬体回復がカギを握る。12日に乗り替わる後藤騎手を背に美浦Wコースで追われ、6F84秒1─14秒2(馬なり)。単走で馬の気分に任せた内容だったが、絶好調時はもっと胸前の筋肉が盛り上がっていただけに、まだ馬体は戻り切ってないように思える。最終追いでどこまで変身できるか注目される。

(UMAJIN)

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

優良サイトランキング ベスト3
更新履歴
03/01
 紹介サイト追加しました
カテゴリ
最新記事
競馬ニュースRSS
競馬ブログランキング
プロフィール

まゅみん☆

Author:まゅみん☆


サニーブライアンの日本ダービーに心打たれ競馬の楽しさを知りました!!

最初は応援馬券だけを買っていたのですが、馬券を買っていくに連れて馬券で勝ち続けたいという思いが凄く強くなり、馬券研究に没頭する年月が続く。

ハッキリ言って負け続けの日々でしたが、ようやく「こうすれば勝てるんじゃないか☆」という方法を発見しました♪

予想方法は誰にでも分かるように数値化を行い、初心者の方でも簡単に馬券購入出来るような方法です!

自分の結果向上のためと、皆さんにお役に立てるような記事にしていきたいと思ってます。

相互リンク募集中ですので、お気軽にメッセージ下さいね!

(〃⌒ー⌒〃)∫

QRコード
QR競馬情報検索MAX2012は、携帯(モバイル)でも見れます。
リンク
競馬ブログリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナー
あわせて読みたいブログパーツ
クラブケイバ
競馬ブログ・ランキング
競馬予想が無料で探せる 競馬予想サーチ



SEOSEOツール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。