スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福永洋一記念

レース概要
競馬場:高知競馬場
距離:ダート・1,600m
出走条件:サラブレッド系4歳以上
1着賞金:50万円
設立:2010年
第1回開催日時:2010年5月10日
第1回勝利馬:フサイチバルドル
第1回勝利騎手:赤岡修次


【福永洋一】
1948年高知市生まれ。1968年に中央競馬・武田文吾厩舎で騎手としてデビュー。史上初となる デビュー3年目での全国リーディングを皮切りに、それから9年連続で中央競馬の首位騎手の座に 輝く。通算成績は5086戦983勝、桜花賞や皐月賞、天皇賞など、現在のGI級にあたる主要競走を 9勝している。
騎手としてまだまだこれからという1979年。レース中の不運な事故で騎手生活に突然終止符 を打たれた。変幻自在な騎乗で“動かぬ馬を動かす”技術は、今も語り継がれている「伝説の天 才騎手」。2004年には騎手顕彰者に選出され、中央競馬の殿堂入りを果たしている。

【福永祐一】
1976年滋賀県で「伝説の天才騎手」福永洋一の二世として生まれる。JRAデビューは1996 年。緒戦から2連勝という最高のスタートを切り、“天才の息子”の活躍が大いに競馬ファンの話 題を集めた。
1999年にプリモディーネで制した桜花賞が初のGI勝ち。以降、エイシンプレストンやシーザリ オでの海外GI制覇や、3度のオークス優勝で「平成の樫男」と呼ばれるなど、印象に残るキャリ アを誇る。
「父の故郷である高知で記念レースを」との、祐一騎手本人の呼びかけで、今回の「福 永洋一記念」が開催される運びとなった。

高知けいば

レース動画
2010年福永洋一記念表彰式動画(YouTube)

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

優良サイトランキング ベスト3
更新履歴
03/01
 紹介サイト追加しました
カテゴリ
最新記事
競馬ニュースRSS
競馬ブログランキング
プロフィール

まゅみん☆

Author:まゅみん☆


サニーブライアンの日本ダービーに心打たれ競馬の楽しさを知りました!!

最初は応援馬券だけを買っていたのですが、馬券を買っていくに連れて馬券で勝ち続けたいという思いが凄く強くなり、馬券研究に没頭する年月が続く。

ハッキリ言って負け続けの日々でしたが、ようやく「こうすれば勝てるんじゃないか☆」という方法を発見しました♪

予想方法は誰にでも分かるように数値化を行い、初心者の方でも簡単に馬券購入出来るような方法です!

自分の結果向上のためと、皆さんにお役に立てるような記事にしていきたいと思ってます。

相互リンク募集中ですので、お気軽にメッセージ下さいね!

(〃⌒ー⌒〃)∫

QRコード
QR競馬情報検索MAX2012は、携帯(モバイル)でも見れます。
リンク
競馬ブログリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナー
あわせて読みたいブログパーツ
クラブケイバ
競馬ブログ・ランキング
競馬予想が無料で探せる 競馬予想サーチ



SEOSEOツール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。