スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サニーブライアン

馬情報
父:ブライアンズタイム
母:サニースイフト
性別:牡
馬主:宮崎守保
毛色:鹿毛
生涯成績:10戦4勝
代表的な勝ち鞍:皐月賞、日本ダービー

概要
サニーブライアンは1997年に牡馬クラシック2冠を達成した競走馬です。
3歳(現在の2歳)時は人気を集めるものの目立った活躍をしておらず
4歳時に弥生賞で3着に入り、なんとか皐月賞の出走権を手にしました。
かなりの強豪揃いで、11番人気と人気薄でしたが見事な逃げ切りで皐月賞を制しました。
ちなみに同世代にはシルクジャスティス、シルクライトニング、ランニングゲイル、メジロブライト、そしてサイレンススズカなど後にG1を獲る競走馬が多数出走していたので決してレベルが低いレースではありませんでした
続くダービーも異例の6番人気と皐月賞の勝ちを評価されずにいましたが
終始先頭を走り、直線でも伸びを見せるスタミナで見事に勝利しました。
しかしその後骨折が発覚し復帰戦の目途が経った頃に再度屈腱炎を発症しそのまま引退しました。
1981年のカツトップエースと同じく「日本ダービーを勝つために生まれた競走馬」の代表的な例と言えます。
ちなみに日本ダービー2着だったシルクジャスティスが同年の有馬記念を制したことにより
現在まで「サニーブライアンの強さは本物であった」と評価されています。
レース動画
1997年皐月賞(YouTube)
1997年日本ダービー(YouTube)

競走成績
主催回数レース名騎手名着順勝ち馬/(2着馬)
東京3歳新馬大西直宏1着(スカラシップ)
東京百日草特別大西直宏5着クリスザブレイヴ
東京府中3歳S大西直宏7着ゴッドスピード
中山ひいらぎ賞大西直宏5着スピードワールド
中山若竹賞大西直宏2着ファンネルマーク
中山ジュニアカップ大西直宏1着(トキオエクセレント)
中山弥生賞大西直宏3着ランニングゲイル
中山若葉S大西直宏4着シルクライトニング
中山皐月賞大西直宏1着(シルクライトニング)
東京東京優駿大西直宏1着(シルクジャスティス)

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

優良サイトランキング ベスト3
更新履歴
03/01
 紹介サイト追加しました
カテゴリ
最新記事
競馬ニュースRSS
競馬ブログランキング
プロフィール

まゅみん☆

Author:まゅみん☆


サニーブライアンの日本ダービーに心打たれ競馬の楽しさを知りました!!

最初は応援馬券だけを買っていたのですが、馬券を買っていくに連れて馬券で勝ち続けたいという思いが凄く強くなり、馬券研究に没頭する年月が続く。

ハッキリ言って負け続けの日々でしたが、ようやく「こうすれば勝てるんじゃないか☆」という方法を発見しました♪

予想方法は誰にでも分かるように数値化を行い、初心者の方でも簡単に馬券購入出来るような方法です!

自分の結果向上のためと、皆さんにお役に立てるような記事にしていきたいと思ってます。

相互リンク募集中ですので、お気軽にメッセージ下さいね!

(〃⌒ー⌒〃)∫

QRコード
QR競馬情報検索MAX2012は、携帯(モバイル)でも見れます。
リンク
競馬ブログリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナー
あわせて読みたいブログパーツ
クラブケイバ
競馬ブログ・ランキング
競馬予想が無料で探せる 競馬予想サーチ



SEOSEOツール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。