スポンサーサイト


バブルガムフェロー

馬情報
父:サンデーサイレンス
母:バブルカンパニー
性別:牡
馬主:有限会社社台レースホース
毛色:鹿毛
生涯成績:13戦7勝
代表的な勝ち鞍:朝日杯3歳ステークス(現朝日杯フューチュリティS)、天皇賞(秋)

概要
バブルガムフェローは1995年~97年にかけて活躍した競走馬です。
3歳時から完成された能力でスプリングSを快勝、しかし骨折が判明し皐月賞、ダービーと言ったクラシックレースは断念することとなりました。
復帰後も菊花賞には向かわず、毎日杯3着を経て天皇賞(秋)へ向かいました。
同レースではマヤノトップガンやサクラローレルといった5歳上の強力馬も出走していましたが、見事制し、4歳馬としては初めて優勝という快挙を成し遂げました。
その後は鳴尾記念、そして毎日杯を制しますが、G1では勝ち切れず1997年のジャパンC3着を最後に引退し、種牡馬となりました。
産句にはダートに強い馬が多いのが特徴で、重賞ウイナーも何頭か排出しています。

2010年4月に肺炎の診断を受け、本日26日北海道沙流郡日高町ブリーダーズスタリオンで死亡しました。
一般に馬齢=人間の年齢×4と言われますので17歳なら68歳。
もう少し若く見積もることもあるので、まだまだ若いでしょうから残念でなりません。
レース動画
1995年朝日杯3歳ステークス(YouTube)
1996年天皇賞(秋)(YouTube)
1997年天皇賞(秋)(YouTube)

競走成績
主催回数レース名騎手名着順勝ち馬/(2着馬)
東京3歳新馬岡部幸雄3着アービルサンゴッド
東京3歳新馬岡部幸雄1着(トーシンアトラス)
東京府中3歳S岡部幸雄1着(サクラスピードオー)
中山朝日杯3歳S岡部幸雄1着(エイシンガイモン)
中山スプリングS岡部幸雄1着(チアズサイレンス)
東京毎日王冠岡部幸雄3着アヌスミラビリス
東京天皇賞(秋)蛯名正義1着(マヤノトップガン)
東京ジャパンC岡部幸雄13着シングスピール
阪神鳴尾記念岡部幸雄1着(トウカイタロー)
阪神宝塚記念蛯名正義2着マーベラスサンデー
東京毎日王冠岡部幸雄1着(ツクバシンフォニー)
東京天皇賞(秋)岡部幸雄2着エアグルーヴ
東京ジャパンC岡部幸雄3着ピルサドスキー

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

優良サイトランキング ベスト3
更新履歴
03/01
 紹介サイト追加しました
カテゴリ
最新記事
競馬ニュースRSS
競馬ブログランキング
プロフィール

まゅみん☆

Author:まゅみん☆


サニーブライアンの日本ダービーに心打たれ競馬の楽しさを知りました!!

最初は応援馬券だけを買っていたのですが、馬券を買っていくに連れて馬券で勝ち続けたいという思いが凄く強くなり、馬券研究に没頭する年月が続く。

ハッキリ言って負け続けの日々でしたが、ようやく「こうすれば勝てるんじゃないか☆」という方法を発見しました♪

予想方法は誰にでも分かるように数値化を行い、初心者の方でも簡単に馬券購入出来るような方法です!

自分の結果向上のためと、皆さんにお役に立てるような記事にしていきたいと思ってます。

相互リンク募集中ですので、お気軽にメッセージ下さいね!

(〃⌒ー⌒〃)∫

QRコード
QR競馬情報検索MAX2012は、携帯(モバイル)でも見れます。
リンク
競馬ブログリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナー
あわせて読みたいブログパーツ
クラブケイバ
競馬ブログ・ランキング
競馬予想が無料で探せる 競馬予想サーチ



SEOSEOツール
