スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メトロポリタンSの展望

本日、2回東京開催初日のメインレースとしてハンデ戦によって争われるオープン特別のメトロポリタンS(芝2400m)が組まれています。

デビュー以来掲示板を外さない、堅実な走りを続けているトリビュートソング。前走の日経賞(GII)が重賞初挑戦だったが、致命的とも思える出遅れがありながらも直線では良く追い上げて0秒3差の5着に食い込んだ。昇級初戦でこの走りなら、オープン特別のここなら勝ち負け。長くいい脚が使えるタイプで、東京コースでは【1.1.2.0】とより堅実に走っているのは好材料。ハンデも55キロなら恵まれた印象だ。最終追いでは渋った馬場のなか、美浦坂路4F51秒7―1F11秒7(馬なり)と上々の動きを見せ、気配面でもまったく問題ない。

東京コースならこの馬、トウショウウェイヴも上位進出候補だ。前走中山記念は12着に沈んだが、極悪馬場での一戦で度外視していい。過去6勝全てが府中でのもので、芝2400mでは2戦2勝。今回はベスト条件での一戦となる。やや間隔あいたが、この中間も厩舎で入念に乗り込まれ東京での逆襲へ向け満を持していた格好。懸念は天候だが、本日の東京地方は午前9時ごろから晴れ間が戻る見込みで、レース時には馬場状態もある程度回復していそうなのも切れ味自慢のこの馬にとっては朗報だろう。

昨年の日本ダービーでは4着。また、セントライト記念を制するなど昨年の牡馬クラシック戦線である程度の存在感を示してきたのがナカヤマフェスタ。昨冬の中日新聞杯以降休養に入っていたが、ここで戦線復帰となる。帰厩後、3月末から時計を出し始めたが、追われるごとに時計を詰めており、調整は順調だ。14日の1週前追いの坂路調教では余力を残して4F48秒9(強め)、21日の追い切りでも4F50秒3(馬なり)と態勢は万全。セントライト記念は鉄砲での勝利で、ここもいきなりがあって驚けない。

前走、競りかけられるシーンがありながらハナを主張し続け押し切り勝ちを収めたのがケイアイドウソジン。21日の追い切りでは美浦坂路で4F51秒9―1F11秒7(強め)と良く動いており、連戦の疲れを感じさせず絶好の気配だ。管理する田村師も「順調そのもの、ハンデ(54キロ)も手頃」と、昇級の一戦だが強い意気込みを見せている。課題は距離延長だが、開幕週の好コンディションを利してスイスイと逃げ切り…というシーンも考えておきたい。久々にコンビ結成となる藤田伸二騎手の手綱捌きにも注目だ。

なおこのレースへ登録があり、出走していれば有力視必至だった08年目黒記念の勝ち馬ホクトスルタンだが翌週の天皇賞・春への出走が叶う見込みで回避となっている。

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

優良サイトランキング ベスト3
更新履歴
03/01
 紹介サイト追加しました
カテゴリ
最新記事
競馬ニュースRSS
競馬ブログランキング
プロフィール

まゅみん☆

Author:まゅみん☆


サニーブライアンの日本ダービーに心打たれ競馬の楽しさを知りました!!

最初は応援馬券だけを買っていたのですが、馬券を買っていくに連れて馬券で勝ち続けたいという思いが凄く強くなり、馬券研究に没頭する年月が続く。

ハッキリ言って負け続けの日々でしたが、ようやく「こうすれば勝てるんじゃないか☆」という方法を発見しました♪

予想方法は誰にでも分かるように数値化を行い、初心者の方でも簡単に馬券購入出来るような方法です!

自分の結果向上のためと、皆さんにお役に立てるような記事にしていきたいと思ってます。

相互リンク募集中ですので、お気軽にメッセージ下さいね!

(〃⌒ー⌒〃)∫

QRコード
QR競馬情報検索MAX2012は、携帯(モバイル)でも見れます。
リンク
競馬ブログリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナー
あわせて読みたいブログパーツ
クラブケイバ
競馬ブログ・ランキング
競馬予想が無料で探せる 競馬予想サーチ



SEOSEOツール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。