スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皐月賞有力馬のハンソデバンド

競走馬オーナーの楽しみの一つと言えば名前をつけることである。高松宮記念を制した「オレハマッテルゼ」や1999年のマイラーズC覇者「エガオヲミセテ」、ほしのあきが名づけたことで話題となった「ハシッテホシーノ」などユニークさが見られる馬もいる。

今回の皐月賞で一際目立つ馬名がハンソデバンド。これはサッカー好きな渡辺隆オーナーが、真冬でも半袖のユニフォームでピッチを駆ける播戸竜二選手(セレッソ大阪)から名付けたものである。ちなみにこの馬の兄はヘディングの得意な巻誠一郎選手(ジェフユナイテッド千葉)から名付けたヘディングマキというらしい。

このハンソデバンドは名前だけではなく実力も注目されている馬だ。前走の共同通信杯は、ダノンシャンティや、アリゼオを破っている。人気となること必至であろう。
しかも騎乗するのは先週の桜花賞をアパパネで勝っている蛯名正義騎手。蛯名騎手は「美浦に帰ってから、いろいろな人に『おめでとう』と声をかけてもらって、改めて関東にタイトルを持って帰れたのがうれしい」と話した。関西の武豊騎手と同期で、関東のトップジョッキーとしての責任感の強さは、若手からも慕われる人柄に出ている。

「さすがに皐月賞に出てる馬はどれも強い。でも有力馬は関東からも出走するんだから、いい流れを持ってくることができたと思う」
競馬界は西高東低といわれる中、低迷する関東からGIをにぎわす馬が出てくることが競馬全体の盛り上がりに繋がる。その気持ちを胸にハンソデバンドに騎乗する蛯名騎手の2週連続クラシックVを期待したい。(柴田章利)

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

優良サイトランキング ベスト3
更新履歴
03/01
 紹介サイト追加しました
カテゴリ
最新記事
競馬ニュースRSS
競馬ブログランキング
プロフィール

まゅみん☆

Author:まゅみん☆


サニーブライアンの日本ダービーに心打たれ競馬の楽しさを知りました!!

最初は応援馬券だけを買っていたのですが、馬券を買っていくに連れて馬券で勝ち続けたいという思いが凄く強くなり、馬券研究に没頭する年月が続く。

ハッキリ言って負け続けの日々でしたが、ようやく「こうすれば勝てるんじゃないか☆」という方法を発見しました♪

予想方法は誰にでも分かるように数値化を行い、初心者の方でも簡単に馬券購入出来るような方法です!

自分の結果向上のためと、皆さんにお役に立てるような記事にしていきたいと思ってます。

相互リンク募集中ですので、お気軽にメッセージ下さいね!

(〃⌒ー⌒〃)∫

QRコード
QR競馬情報検索MAX2012は、携帯(モバイル)でも見れます。
リンク
競馬ブログリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナー
あわせて読みたいブログパーツ
クラブケイバ
競馬ブログ・ランキング
競馬予想が無料で探せる 競馬予想サーチ



SEOSEOツール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。