スポンサーサイト


皐月賞有力馬レポート♪

牡馬クラシック第1弾・皐月賞(GI)が今週末の日曜日、中山競馬場のメイン競走として行われます!この一世一代のレースに出走する有力馬たちの1週前追い切りの模様を詳細レポート!

☆★皐月賞徹底予想サイト!★☆

【ヴィクトワールピサ】
直線で前が開かず一瞬ヒヤッとする場面があった前走のトライアル・弥生賞(GII)ですが、外に持ち出してからは次元の違う轟脚を披露し4連勝を達成しました。中間は3月末頃から坂路で乗り込みを開始。7日に栗東CWコースで乗り替わる岩田ジョッキーを背に追い切られ、5F68秒3-12秒2(一杯)の時計。併せたトーセンキャプテン(OP)と併入したが、ゴール板を過ぎてからもステッキが入れられ更に加速するハードな追い切りとなりました。重量感も出てきてドッシリとした感じで、体そのものを大きく見せ、更に凛々しくなっています。他馬を圧倒するような迫力も感じられ、ここにきてハッキリとパワーアップしたことが分かります。

【ローズキングダム】
昨年朝日杯フューチュリティSを制したローズキングダムは、トライアルのスプリングSから始動。直線は馬群の中から追い込んできたが勝った馬とは差があり、2着馬との接戦の末3着に終わりました。放牧明けの3カ月ぶりで2キロの馬体減。成長力という点で少し物足りなさを感じる面もありました。ひと叩きされたことで変わり身が注目されています。8日に小牧ジョッキーを背に栗東Pコースで追われ、6F78秒5-12秒2(強め)の時計。併せたツルマルスピリット(3歳500万下)と併入しました。直線内にモタれていたし、中間は攻め馬の中身を濃くしたが、体つきは良くなったという印象は受けません。あと一歩の内容なので最終追い切りで勝ち負けが決まりそうです。

【アリゼオ】
前走のスプリングSで追っ付けてハナを主張し、自身のペースで逃げに持ち込んでの逃げ切りV。自在性のある脚質が魅力であり新馬戦は差し切り、ホープフルSは好位から抜け出して勝っています。中間は美浦TCで順調に調整されてきた。8日に南Wコースで追われ、6F80秒8-66秒0-51秒3-37秒5-13秒9(強め)の時計。併せたサトノディライト(3歳500万下)に先着。テンに飛ばした分、ラストはやや伸び脚を欠いた印象も、力感たっぷりのフットワークでフィニッシュ。更なるパワーアップを遂げふっくらとした馬体ですが、体調面に不安はありません。

【ハンソデバンド】
前半折り合いにひと苦労していた前走の共同通信杯(GIII)ですが、直線は馬場の真ん中から抜けてきました。なかなかの勝負根性を持っており、3頭横一線の叩き合いを制しました。中間は皐月賞一本のローテーションが組まれ、3月中ばから美浦坂路で乗り込まれてきました。7日に美浦坂路で追われ、4F50秒5-36秒4-24秒0-12秒4(一杯)の時計。ビシッと追われ自己最速の4F50秒5をマーク。前脚をピンと伸ばす走法で登坂。迫力満点の動きで、状態は前走時を確実に凌駕しています。

【エイシンアポロン】
直線ラチ沿いを抜けてきた前走トライアルの弥生賞は、ゴール前でヴィクトワールピサに差され2着。自身はシッカリと終い伸びており相手が悪かった印象。中間も順調に調整が積まれ、7日に池添騎手を背に栗東坂路で追われ、4F51秒3-36秒8-23秒7-11秒8(一杯)の時計。かなり強めの調教を消化。力強い足取りで、体も締まってきた。前走時に比べて更にボリューム感が出ているし、1週前としては文句のない仕上がりといえるでしょう。

【ヒルノダムール】
勝負所で勝ったペルーサに押し込められる、かなり苦しい競馬を強いられた前走の皐月賞TRのオープン特別・若葉Sだが、最後まで食い下がり力のあるところを見せた。7日に藤田騎手を背に栗東坂路で追われ、4F51秒6-37秒8-24秒7-12秒1(一杯)の時計。ここに来てフットワークそのものも大きくなって馬体も成長している。追ってからの反応も良く、威圧感も十分。

【リルダヴァル】
骨折休養明けの6カ月ぶりの競馬だった前走の毎日杯(GIII)は3着。休み明けでもキッチリ仕上がっており、馬体重の増減はなかった。道中は3~4番手を追走し、4コーナーの手応えも悪くなかったが、直線は伸びそうで伸びなかった。休み明けで少し力んで走っていた影響があったようだ。賞金面で皐月賞出走が危ぶまれたが、18番目でギリギリクリアとなりそう。レース後は変わりなく順調。8日に福永騎手を背に栗東Pコースで追われ、6F79秒2-11秒6(馬なり)の時計。併せたバーディバーディ(3歳OP)に遅れたが、馬任せに流し内容で不安はない。直線膝を高く上げ、かき込むようなフットワークで気持ちよく走っていた。ひと叩きされた効果が顕著に見られ、体つきもだいぶ筋肉が戻りボリューム感が出てきた。

【ネオヴァンドーム】
前走のきさらぎ賞(GIII)は直線狭い間を割って出て快勝。レース後は皐月賞一本のローテーションで調整されてきた。安藤勝騎手を新たなパートナーに迎え1冠目に挑む。中間はリフレッシュ放牧に出され、3月中旬に栗東TCに帰厩し、順調に調整されてきた。7日に乗り替わる安藤勝騎手を背に栗東CWコースで追われ、5F69秒1─12秒1(馬なり)。併せたレディービスティー(1000万下)に先着。道中の行きっぷりは抜群で、直線は抑え切れない手応えでフィニッシュ。馬体も成長の跡が見られ、張りも申し分ない。間隔は空いているが不安のない仕上がりだろう。(umajin)

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

優良サイトランキング ベスト3
更新履歴
03/01
 紹介サイト追加しました
カテゴリ
最新記事
競馬ニュースRSS
競馬ブログランキング
プロフィール

まゅみん☆

Author:まゅみん☆


サニーブライアンの日本ダービーに心打たれ競馬の楽しさを知りました!!

最初は応援馬券だけを買っていたのですが、馬券を買っていくに連れて馬券で勝ち続けたいという思いが凄く強くなり、馬券研究に没頭する年月が続く。

ハッキリ言って負け続けの日々でしたが、ようやく「こうすれば勝てるんじゃないか☆」という方法を発見しました♪

予想方法は誰にでも分かるように数値化を行い、初心者の方でも簡単に馬券購入出来るような方法です!

自分の結果向上のためと、皆さんにお役に立てるような記事にしていきたいと思ってます。

相互リンク募集中ですので、お気軽にメッセージ下さいね!

(〃⌒ー⌒〃)∫

QRコード
QR競馬情報検索MAX2012は、携帯(モバイル)でも見れます。
リンク
競馬ブログリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナー
あわせて読みたいブログパーツ
クラブケイバ
競馬ブログ・ランキング
競馬予想が無料で探せる 競馬予想サーチ



SEOSEOツール
