スポンサーサイト


セイウンスカイ

馬情報
父:シェリフズスター
母:シスターミル
性別:牡
馬主:西山牧場
毛色:芦毛
生涯成績:13戦7勝
代表的な勝ち鞍:皐月賞、菊花賞
概要
セイウンスカイは1998年~2000年に活躍した競走馬です。
同世代にスペシャルウィーク、キングヘイローなどがいる中でクラシック2冠を達成しました。
脚質は逃げで、菊花賞では1000mを59秒6と早いペースで逃げ、最終的に3馬身半の着差をつけてのレコード勝ちを記録しました。
この菊花賞の逃げっぷりは、前の週に亡くなったサイレンススズカの再来とも囁かれました。
4歳時は日経賞、札幌記念を制しますが、G1では逃げ切れず、同年の天皇賞(秋)終了時に屈腱炎を発症しました。
6歳になり天皇賞(春)に出走し1年ぶりのレース復帰を果たしますが、スペシャルウィークに16秒差をつけられるシンガリ負け。再度脚部不安を抱え引退となりました。
個人的には名前が大好きな馬でもあります。(*^_^*)
レース動画
1998年皐月賞(YouTube)
1998年京都大賞典(YouTube)
1998年菊花賞(YouTube)
1999年札幌記念(YouTube)

競走成績
主催回数レース名騎手名着順勝ち馬/(2着馬)
中山4歳新馬徳吉孝士1着(マイネキャロル)
中山ジュニアC徳吉孝士1着(メガヒット)
中山弥生賞徳吉孝士2着スペシャルウィーク
中山皐月賞横山典弘1着(キングヘイロー)
東京東京優駿横山典弘4着スペシャルウィーク
京都京都大賞典横山典弘1着(メジロブライト)
京都菊花賞横山典弘1着(スペシャルウィーク)
中山有馬記念横山典弘4着グラスワンダー
中山日経賞横山典弘1着(セイウンエリア)
京都天皇賞(春)横山典弘3着スペシャルウィーク
札幌札幌記念横山典弘1着(ファレノプシス)
東京天皇賞(秋)横山典弘5着スペシャルウィーク
京都天皇賞(春)横山典弘12着テイエムオペラオー

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

優良サイトランキング ベスト3
更新履歴
03/01
 紹介サイト追加しました
カテゴリ
最新記事
競馬ニュースRSS
競馬ブログランキング
プロフィール

まゅみん☆

Author:まゅみん☆


サニーブライアンの日本ダービーに心打たれ競馬の楽しさを知りました!!

最初は応援馬券だけを買っていたのですが、馬券を買っていくに連れて馬券で勝ち続けたいという思いが凄く強くなり、馬券研究に没頭する年月が続く。

ハッキリ言って負け続けの日々でしたが、ようやく「こうすれば勝てるんじゃないか☆」という方法を発見しました♪

予想方法は誰にでも分かるように数値化を行い、初心者の方でも簡単に馬券購入出来るような方法です!

自分の結果向上のためと、皆さんにお役に立てるような記事にしていきたいと思ってます。

相互リンク募集中ですので、お気軽にメッセージ下さいね!

(〃⌒ー⌒〃)∫

QRコード
QR競馬情報検索MAX2012は、携帯(モバイル)でも見れます。
リンク
競馬ブログリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナー
あわせて読みたいブログパーツ
クラブケイバ
競馬ブログ・ランキング
競馬予想が無料で探せる 競馬予想サーチ



SEOSEOツール
