

テイエムオペラオー

馬情報
父:オペラハウス
母:ワンスウエド
性別:牡
馬主:竹園正繼
毛色:栗毛
生涯成績:26戦14勝
代表的な勝ち鞍:宝塚記念
概要
テイエムオペラオーは2000年前後に最も活躍した競走馬です。
G1レースを7勝しており、特に4歳時は重賞を8戦8勝と活躍しました。
獲得賞金額は18億3518万9000円と歴代トップの記録を保持しており現在も破られていません。
また出走した全26レースで全て掲示板に載る安定感のある競馬で知られています。
その全てのレースで和田竜二騎手とタッグを組みました。
このように大記録を次々と打ち立てた馬ですが、晩年は冷や冷やするレースが多く
ディープインパクトのように「とてつもなく強い」というよりも「苦戦を強いられながらもギリギリで粘り勝つ」といった印象のある馬です。<br /> しばしば「ジョッキーが良ければもっと強かった」「同世代の馬が弱かった」と揶揄されることもあります。
レース動画
1999年皐月賞(YouTube)
2000年宝塚記念(YouTube)
2000年京都大賞典(YouTube)
2000年ジャパンカップ(YouTube)
2000年有馬記念(YouTube)
2001年宝塚記念(YouTube)

競走成績
主催回数レース名騎手名着順勝ち馬/(2着馬)
京都3歳新馬和田竜二2着クラシックステージ
京都4歳未勝利和田竜二4着ゼンノホーインボー
京都4歳未勝利和田竜二1着(ヒミノコマンダー)
阪神ゆきやなぎ賞和田竜二1着(アンクルスルー)
阪神毎日杯和田竜二1着(タガノブライアン)
中山皐月賞和田竜二1着(オースミブライト)
東京東京優駿和田竜二3着アドマイヤベガ
京都京都大賞典和田竜二3着ツルマルツヨシ
京都菊花賞和田竜二2着ナリタトップロード
中山ステイヤーズS和田竜二2着ペインテドブラック
中山有馬記念和田竜二3着グラスワンダー
京都京都記念和田竜二1着(ナリタトップロード)
阪神阪神大賞典和田竜二1着(ラスカルスズカ)
京都天皇賞(春)和田竜二1着(ラスカルスズカ)
阪神宝塚記念和田竜二1着(メイショウドトウ)
京都京都大賞典和田竜二1着(ナリタトップロード)
東京天皇賞(秋)和田竜二1着(メイショウドトウ)
東京ジャパンC和田竜二1着(メイショウドトウ)
中山有馬記念和田竜二1着(メイショウドトウ)
阪神大阪杯和田竜二4着トーホウドリーム
京都天皇賞(春)和田竜二1着(メイショウドトウ)
阪神宝塚記念和田竜二2着メイショウドトウ
京都京都大賞典和田竜二1着(スエヒロコマンダー)
東京天皇賞(秋)和田竜二2着アグネスデジタル
東京ジャパンC和田竜二2着ジャングルポケット
中山有馬記念和田竜二5着マンハッタンカフェ

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

優良サイトランキング ベスト3
更新履歴
03/01
 紹介サイト追加しました
カテゴリ
最新記事
競馬ニュースRSS
競馬ブログランキング
プロフィール

まゅみん☆

Author:まゅみん☆


サニーブライアンの日本ダービーに心打たれ競馬の楽しさを知りました!!

最初は応援馬券だけを買っていたのですが、馬券を買っていくに連れて馬券で勝ち続けたいという思いが凄く強くなり、馬券研究に没頭する年月が続く。

ハッキリ言って負け続けの日々でしたが、ようやく「こうすれば勝てるんじゃないか☆」という方法を発見しました♪

予想方法は誰にでも分かるように数値化を行い、初心者の方でも簡単に馬券購入出来るような方法です!

自分の結果向上のためと、皆さんにお役に立てるような記事にしていきたいと思ってます。

相互リンク募集中ですので、お気軽にメッセージ下さいね!

(〃⌒ー⌒〃)∫

QRコード
QR競馬情報検索MAX2012は、携帯(モバイル)でも見れます。
リンク
競馬ブログリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナー
あわせて読みたいブログパーツ
クラブケイバ
競馬ブログ・ランキング
競馬予想が無料で探せる 競馬予想サーチ



SEOSEOツール
