

安田記念アパパネちゃんは・・・

先週のダービー皆さんいかがでしたかぁ?

私はオルフェーヴルから馬連5点で的中しました☆


皐月賞は池添さんがうまく騎乗したとはいえ完勝の内容でしたから、この世代では実力が違うかなって思ってましたけどズバリでしたね。

先週のオークスをホエールキャプチャで出遅れて3着に負けたから、今週は絶対にリベンジすると信じてました!

でも、思っていた以上に強かったですね。

悪い馬場も、折り合いもまったく問題無し!
まだ秋の事なのでわかりませんが、菊花賞に向かうか天皇賞に向かうか分からないようですね。

最近は天皇賞に向かう3歳馬が増えて、分からない話ではないですけど、せっかく今年3冠に挑戦出来る唯一のチャンスがある馬。
適正とか引退後の話も分かりますが、個人的には絶対に菊に向かって欲しいです。



さて、今週は春のマイル王決定戦「安田記念」が開催されますね。
前にも書きましたが、私はアパパネちゃんが大好きなので、アパパネちゃんから馬券を組み立てようと考えているんですけど、意外と安田記念って牝馬は苦戦してるみたいなんですよね。

最近勝ったのはウオッカだし、少し別格かな~って思ったりしています。

でも、現役最強の1頭のブエナビスタを倒したアパパネちゃんだから、牡馬相手にも良い競馬をしてくれると思ってます♪

(*^_^*)

金鯱賞はルーラーシップは危険?

今日は東京で「目黒記念」、京都で「金鯱賞」と二つの重賞が行われますね☆

もちろん「金鯱賞」で、ルーラーシップ、アーネストリー、キャプテントゥーレの走りに注目です。

人気もこの3頭に集まっていますが、冷静に考えてみようと思います。

・ルーラーシップ
鳴尾記念、日経新春杯で天皇賞馬ヒルノダムールを負かしている事から人気を集めるのはわかりますが、海外遠征帰りに加え、大跳びの走り方なので、馬場が渋るとマイナス材料ではないでしょうか。
ブエナビスタでアーネストリーと比較しても、この馬が抜けているとは思えないので、人気をしている今回を積極的に買いたいとは正直思いません。

・アーネストリー
久々ですが、持っている能力はG1級。一戦級と加わるとワンパンチ足りないかもしれないけど、このメンバーなら何とかしてくれそうな気がします。
不良馬場になると厳しいですが、時計がかかる馬場になるのもプラスじゃないのかな?

・キャプテントゥーレ
G1級では劣るし、G1で上位争いしている馬相手にも苦戦なので、何気に人気しているので、買いにくいです。
馬場が悪くなるのもマイナスと思います。


こう考えると、やっぱりアーネストリーになっちゃいますね☆
デボネアに騎乗出来なかった哲三さんの気合いがここで爆発するに違いありません♪

馬券はアーネストリーから勝負です☆



このサイト、先週は何か少数点の買い目で4万馬券を的中させてみたいですね。

でも、私はまだ自分の力で戦います♪

注目のサイトはコチラ

オークスは何を買いました??

今日は3歳牝馬の女王決定戦「オークス」ですね♪

私の注目馬は、前にも言ってたけど友人が出資しているシシリアンブリーズです☆

でも、普通に考えればホエールキャプチャかハブルバブルかなって思います。マルセリーナは馬券には絡みそうなんですけど、過去の桜花賞馬で言うとワンダーパヒューム、ファイトガリバー、チアズグレイスみたいに2、3着って勝手なイメージをしちゃってます。

ただ、池添さんがクラシックで牡馬、牝馬共に制覇なんて活躍をしてる姿があんまり想像出来ません(汗)
↑池添さんゴメンナサイ

そうなるとやっぱりハブルバブルかな~って思うんですけど、皆さんどう思われますかぁ?

穴ならマイネイサベルかなって思います。



私が注目しているサイトでもマルセリーナ、ホエールキャプチャの一騎打ちは危険って言ってるみたいですね。

私は天の邪鬼だから参加はまだしません(笑)

一応、注目のサイトはコチラ

アパパネちゃんが勝ちました~♪

アパパネちゃんがやりました☆

先週のヴィクトリアマイルは宣言通りアパパネちゃんからの1着流し。
最初はブエナビスタを切って高配当狙いにしようかとも考えたんですけど、どれだけ考えてもブエナを切る理由が見当たらなかったので、アパパネ→ブエナビスタの3連単1着2着流しで5点で的中しましたぁ♪

相手で一番人気のあったユー様が3着になっちゃったから一番安い配当になっちゃいました・・・。

ユー様の活躍は嬉しいんだけど、とにかく外国人を買っちゃえって事でグランプリエンゼルも買ってただけに残念。全然人気なかったから結構高い倍率になっていたと思うとホントに悔しいよぉ(涙)

今週はオークスですね☆

マルセリーナとホエールキャプチャの一騎打ちかな~って今の所は思ってます。

個人的には友達が一口馬主ってので出資しているシシリアンブリーズを応援しようかなって思ってるんですけど、いろいろ調べていたら前は展開が恵まれて勝ち切れなかったから好走は厳しいって評価が多かったです。

今の東京ならスローで先行出来れば面白いんじゃないかなって私は諦めていません(笑)

今週も楽しみです♪



先週に言ってたサイトだけど、どうやらヴィクトリアマイル的中みたいですね。

ちょっと参加してみようかと思いましたけど、私も自力で3連単が的中しているので、今週も頼らずに自力で頑張ります☆

一応、注目のサイトはコチラ

ブエナビスタとアパパネ

今週はブエナビスタとアパパネが出走する「ヴィクトリアマイル」が東京競馬場で開催されますね。

周りの話では、やっぱりアパパネより牡馬と互角以上に戦ってきたブエナビスタが優先という見方が一杯のようです・・・。

でもアパパネが大好きな私として何とかブエナビスタに死角って無いのか探してたんだけど、1600も東京も全部完璧な成績なんですね。

悔しい!悔しい!!

アパパネが勝つって思う人、何割ぐらいいるんだろう?

去年の秋華賞なんて凄く強いと思ったんだけどなぁ。

当日は絶対にアパパネから勝負しちゃうもん!

(-"-)




下のサイトが今週ヴィクトリアマイルで強気なコメントをしているって聞いたんだけどどうなんだろう?

ちょっと今週様子見して良さ気なら使ってみます☆

注目のサイトはコチラ

NHKマイルカップはグランプリボス

ゴールデンウィークもアッと言う間に終わってしまいましたね。

ゴールデンウィークの最後を締めくくるのは3歳マイル王決定戦。
「NHKマイルカップ」でした。

結果は
1着グランプリボス
2着コティリオン
3着リアルインパクト

と割と人気通りの決着でした。

私はと言うと・・・。

ガガーン!!

グランプリボス、コティリオンから3連複を5点で勝負したんですけど、残念ながらリアルインパクトが抜けてましたぁ・・・。

確かに2歳戦ではグランプリボスと接戦の競馬をしていたのですけど、前走であんなに負けちゃうと立て直しは難しいかな~って思って(涙)


友人にそんな話をしてると「ちゃんと情報会社使ってる?」って言われましたぁ。

でもね、最近ふつふつと自分で当てたい!って思いが強いんですよね。

でも、自分では今日のリアルインパクトみたいな馬は買えませんでした。もしも、どこかに良いサイトとかあれば教えて下さいね☆

(*^_^*)

来週は私の大好きなアパパネちゃんが出走します♪

ブエナビスタはとっても強いと思うんだけど、この馬だって負けてないと思うので頑張って欲しいです!

5月4日(水)兵庫チャンピオンシップ

【出走馬】
1 マルモセーラ
2 ムーダ
3 ラヴィアンクレール
4 リアライズノユメ
5 オグリシュンコー
6 エーシンブラン
7 トキノゲンジ
8 ホクセツサンデー
9 コアレスバトラー
10 ニシノイーグル
11 モエレシリアス

地方交流重賞2勝のリアライズノユメとヒヤシンスSを勝ったラヴァンクレールの一騎打ちムードが漂ってますね。

個人的には3着争いにホクセツサンデーに期待しています。
地方はとにかく中央馬を勝ってればほとんど的中しますが、2日のダイオライト記念、今日のかきつばた記念と地方馬も意地を見せているので、この流れから中央馬だけの決着にはならないかもしれません。

兵庫を知り尽くした木村騎手の騎乗にも注目です♪
優良サイトランキング ベスト3
更新履歴
03/01
 紹介サイト追加しました
カテゴリ
最新記事
競馬ニュースRSS
競馬ブログランキング
プロフィール

まゅみん☆

Author:まゅみん☆


サニーブライアンの日本ダービーに心打たれ競馬の楽しさを知りました!!

最初は応援馬券だけを買っていたのですが、馬券を買っていくに連れて馬券で勝ち続けたいという思いが凄く強くなり、馬券研究に没頭する年月が続く。

ハッキリ言って負け続けの日々でしたが、ようやく「こうすれば勝てるんじゃないか☆」という方法を発見しました♪

予想方法は誰にでも分かるように数値化を行い、初心者の方でも簡単に馬券購入出来るような方法です!

自分の結果向上のためと、皆さんにお役に立てるような記事にしていきたいと思ってます。

相互リンク募集中ですので、お気軽にメッセージ下さいね!

(〃⌒ー⌒〃)∫

QRコード
QR競馬情報検索MAX2012は、携帯(モバイル)でも見れます。
リンク
競馬ブログリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナー
あわせて読みたいブログパーツ
クラブケイバ
競馬ブログ・ランキング
競馬予想が無料で探せる 競馬予想サーチ



SEOSEOツール
