スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第143回 天皇賞 春 (GI)

明日はいよいよ第143回 天皇賞 春 (GI)です。 
出走馬は以下の通りです。
ビートブラック
ヒルノダムール
ナムラクレセント
ローズキングダム
ジェントゥー
ペルーサ
マカニビスティー
マイネルキッツ
トゥザグローリー
トーセンクラウン
ゲシュタルト
コスモヘレノス
ジャミール
トウカイトリック
エイシンフラッシュ
オウケンブルースリ
フォゲッタブル
コスモメドウ
4月30日 12時現在の人気ベスト5は以下の通りです
トゥザグローリー 3.0
ローズキングダム 4.9
ペルーサ 7.9
エイシンフラッシュ 8.8
ナムラクレセント 10.2

GⅡを連勝中のトゥザグローリーがやはり一番人気ですね。
ペルーサ、ローズキングダム、マイネルキッツといった強豪馬が参加した前哨戦である日経賞でも見事に一蹴した実力は本物で、調子をキープし続けているので絶対的な本命馬になっています!
ただ実力は拮抗しているのでどの馬が勝ってもおかしくない非常に予想が難しいレースにもなっております。

本日一押し競馬予想サイトはこちら
スポンサーサイト

青葉賞結果報告

本日4月30日は日本ダービーのトライアルレースである青葉賞(GⅡ)が東京競馬場で開催されました。 結果は以下の通りです。
1着 ウインバリアシオン
2着 ショウナンパルフェ
3着トーセンレーヴ
4着 ギュスターヴクライ
5着 ショウナンマイティ
6着 ホッコーガンバ
7着 ヴァーゲンザイル
8着 ビービーアックス
9着 カーマイン
10着 コスモヘイガー
11着 プリンスヴィル
12着 コンノート
13着 サトノタイガー
14着 イデア
15着 アイルトンバローズ
16着 リフトザウイングス
17着 ユウセン
18着 タツミリュウ

一番人気のトーセンレーヴは3着で二番人気のショウナンマイティは6着でしたね~

昨年までだと3着までの馬に日本ダービーの出場権が与えられてましたが、今年から2着までにその権利が与えらることになったので、ウインバリアシオンとショウナンパルフェにダービー出場権があたえられましたね!

それにしても直線のトーセンレーヴの差し方は見ごたえたっぷりでしたね~
見事な追い込みでした♪

あの末脚がダービーでも見せれるのか見どころですね!

【皐月賞 2011】 予想情報

レース概要
競馬場:阪神競馬場
距離:芝・1600m
格付け:GⅠ
出走条件:サラブレッド系3歳(国際)
負担重量:牡馬57kg 牝馬55kg
本賞金:9700、3900、2400、1500、970万円
2010年皐月賞のポスター。サインが隠されている!?
概要
皐月賞はイギリスの2000ギニ―を模して1939年に創設されたクラシックレースです。
3歳馬限定であり、生涯で1度しか出走することができない3冠レースの1角となっています。
三冠の内日本ダービーは「最も幸運な馬が勝つ」、菊花賞は「最も強い馬が勝つ」と言われていますが、皐月賞は「最もはやい馬が勝つ」とされています。
一般に牝馬は桜花賞、牡馬は皐月賞と認識されていますが、1947年にトキツカゼ、翌年にヒデヒカリが牝馬でこのレースを制覇しています。
2002年のノーリーズンや2003年のダイワメジャーなど、人気薄の馬が頭角を現すレースでもあります。
2010年は2歳チャンプのローズキングダムと弥生賞などを含め4連勝中のヴィクトワールピサの2強争いになると予想されています。

続きを読む

【桜花賞 2011】 予想情報

レース概要
競馬場:阪神競馬場
距離:芝・1600m
格付け:GⅠ
出走条件:サラブレッド系3歳牝馬(国際)
負担重量:55kg
本賞金:8900、3600、2200、1300、890万円

2010年桜花賞のポスター。JRAのサインが隠されている!?

レース説明
桜花賞は毎年4月の初旬に行われる3歳牝馬限定のGⅠレースです。
オークス、秋華賞(以前まではエリザベス女王杯)とともにクラシック牝馬三冠を構成しています。
イギリスのクラシック競走である1000ギニーを範して1939年に設置されました。
フィリーズレビュー・チューリップ賞で3着以内、アネモネステークス2着以内に入ると優先出走権を得られます。
また阪神ジュベナイルフィリーズで1着の馬は出走可能となっています。
この桜花賞では1番人気に支持されると勝てないとされ、「魔の桜花賞ペース」というジンクスがあります。
記憶に新しい一昨年のレースでは12番人気のレジネッタが優勝し大荒れとなりました。
2010年の桜花賞も2歳クイーンのアパパネやフラワーカップを制したオウケンサクラなど有力馬が多いものの 突出して強い馬がいないため、大荒れになると予想されています。

続きを読む

優良サイトランキング ベスト3
更新履歴
03/01
 紹介サイト追加しました
カテゴリ
最新記事
競馬ニュースRSS
競馬ブログランキング
プロフィール

まゅみん☆

Author:まゅみん☆


サニーブライアンの日本ダービーに心打たれ競馬の楽しさを知りました!!

最初は応援馬券だけを買っていたのですが、馬券を買っていくに連れて馬券で勝ち続けたいという思いが凄く強くなり、馬券研究に没頭する年月が続く。

ハッキリ言って負け続けの日々でしたが、ようやく「こうすれば勝てるんじゃないか☆」という方法を発見しました♪

予想方法は誰にでも分かるように数値化を行い、初心者の方でも簡単に馬券購入出来るような方法です!

自分の結果向上のためと、皆さんにお役に立てるような記事にしていきたいと思ってます。

相互リンク募集中ですので、お気軽にメッセージ下さいね!

(〃⌒ー⌒〃)∫

QRコード
QR競馬情報検索MAX2012は、携帯(モバイル)でも見れます。
リンク
競馬ブログリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナー
あわせて読みたいブログパーツ
クラブケイバ
競馬ブログ・ランキング
競馬予想が無料で探せる 競馬予想サーチ



SEOSEOツール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。