

函館スプリントステークス有力馬レポート

今週末日曜日、函館競馬場のメイン競走としてサマースプリントシリーズの第1戦・函館スプリントS(GIII)が行われる。この一戦に出走を予定している有力馬たちの1週前追いの模様を詳細レポート!

ビービーガルダン
 前走はスプリントGI・高松宮記念で2着。その後休養に入り、この一戦から始動するのがビービーガルダンだ。函館入り直後にザ石を発症する一頓挫あり、放牧しての立て直しも検討されたがすぐに症状は治まった。以降、ここまでの調整は順調に進んでいる。18日には函館ダートコースで終いビッシリ追われ、上々の伸び。脚元に不安のないところを披露した。1週前追いとなった23日のケイ古はまったくの馬なりで格下馬を追走、わずかに遅れ入線となったが相手が大きく先行していたもの。やればいくらでも弾けそうな雰囲気にあった。函館芝コースでは【2.1.1.0】とコース相性は抜群で、鉄砲も苦にしないタイプ。自身初となる斤量59キロさえ克服すれば、サマースプリントSの主導権を握る結果を残せそうだ。

ヘッドライナー
 前走CBC賞では鮮やかな逃げ切り勝ち。ヘッドライナーは勢いに乗って重賞連勝を狙う。17日に函館へ移動済み。長距離輸送の疲れを考慮され、ここまで時計は出されず乗り運動だけにとどめられているが馬体には張りがあり、一連の好調はキープできていると見ていいだろう。最終追いで水準以上の時計が出せれば勝ち負けも。

アーバニティ
 前走京王杯SCで3着と健闘。ひと息入れられ、函館輸送後は入念な乗り込みが続いている。23日、函館ウッドコースで1週前追い切りが行われたが終始楽な手応えをキープしてラストは1F12秒5と切れた。前走は逃げたが、ハナにはこだわらなくていいタイプ。同型との無用な争いは控え、番手の競馬となりそうだ。

ラブミーチャン
 2歳馬にして09年NAR年度代表馬を受賞した笠松の若き女傑が、3月のフィリーズR以来となる芝のレースに再度挑戦だ。前走は交流重賞・北海道スプリントC(門別、ダ1200m)で古馬と初対決。果敢に逃げて3着に健闘してみせた。フィリーズRは結果こそ12着に終わったが豊かな先行力を発揮し、4角までは先頭をキープ。芝がまったくダメと決め付けるのは早計だろう。この中間も順調に調整されており、斤量51キロを活かしての一発を目論む。

ワンカラット
 前走CBC賞は小倉2歳S以来久々のスプリント戦だったが、外々をまわりながらラストに鋭い伸び脚を見せ3着に喰い込んだのがワンカラット。マイルを中心に使われてきたがフィリーズR勝ち、阪急杯2着などの結果を見る限り短距離に適性ありと見たほうがいいだろう。23日に函館入り、ここまでは運動のみだが動きに柔らかさはあり輸送の疲れは感じられない。使い詰めできているがいい意味で気配は平行線だろう。最終追いの動きに注目だ。

グランプリエンゼル
 昨年は1番人気でこのレースを勝利し重賞初制覇。その後札幌のキーンランドCで3着に入ったが、秋以降は不振が続いているのがグランプリエンゼルだ。4月の阪神牝馬S(18着)後は休養、ここでの復帰を目論み6月下旬に函館入りしている。27日に函館ウッドコースで初時計となったが、5F68秒5-1F12秒3(強め)とまずまずの内容を見せた。リフレッシュ効果は大きかったようで、“思い出の地”での巻き返しがあってよさそうな雰囲気だ。

(UMAJIN)


サマースプリントシリーズの第1弾、函館スプリントステークスですが

やっぱりハンデ戦なので荒れそうです(b´・ω・`@)ネッ!

ビービーガルダンの59kgはキツそうです・・・

復帰1戦目なので掲示板止まりの可能性もありますね^ω^;

一方のCBC賞を勝ったヘッドライナーは57kgで、直線は京都よりもさらに短い函館なので逃げ切ってくれそうです(* ̄ω ̄)9”

このヘッドライナーと競り合いそうなのがラブミーチャン
芝での勝ち星はないけど要注意です(b´・ω・`@)ネッ!

宝塚記念 全着順+予想結果!

こんにちは、まゅみんです(*^_^*)

宝塚記念、ナカヤマフェスタが物凄い末脚でグランプリを制しましたパチ☆(p・ω・q)パチ(o・pq・o)パチ(p・ω・q)パチ(o・pq・o)パチ☆

ブエナビスタは惜しくも2着、私の本命アーネストリーは3着という結果でした(・∀・)

土曜に淡路島で大雨警報が発令されるほどドシャ降りだったんですが、馬場は稍重まで回復していました(b´・ω・`@)ネッ!

私の予想アーネストリー、ジャガーメイル、ブエナビスタ、フォゲッタブル、セイウンワンダーと人気どころを挙げていました。
で、3連複BOXと言ってましたが、実際に勝った馬券はアーネストリーとブエナビスタ2頭軸の8点買い2000円ずつ計16,000円。
これで間違いなく当たるだろうと思って勝負したんですが・・・ナカヤマフェスタを8頭の中に入れてませんでした(TωT)

アクシオンやイコピコが他のブログでも人気があって買ってみましたが、取捨選択間違えちゃいました(´・ω・`)

ナカヤマフェスタも一部ブログの方が相当推してたので「なんでかなぁ」と思ってたんですが
メトロポリタンSでかなり強い競馬をしていたそうです。(見てなかった)

また秋以降も活躍しそうです(b´・ω・`@)ネッ!

一方の同じ4歳でダービー馬のロジユニヴァースは・・・13着惨敗
アンライバルドも下降線だし、ネオユニヴァース産駒は完全に早熟です(。・ω・)(・ω・。)ネー
となるとヴィクトワールピサも応援したいけど凱旋門に行く頃には危ない気がします・・・

ということで宝塚記念の予想は外しましたが、ブエナが勝てなかったことや、ドリームジャーニーが馬券外だってことなど当たってる部分もあったので、次に活かせたらいいなと思います(*^_^*)

ちなみに競馬予想サイトの方は今回も当たってたようです・・・見とけばよかった(´・ω・`)

宝塚記念の全着順は↓です。
着順馬番馬名騎手タイム着差上り人気
117ナカヤマフェスタ柴田善臣02:13.035.88
28ブエナビスタ横山典弘02:13.1 1/236.31
32アーネストリー佐藤哲三02:13.2 1/236.63
418ドリームジャーニー池添謙一02:13.3 1/235.94
53ネヴァブション後藤浩輝02:13.5136.412
612メイショウベルーガ幸英明02:13.5クビ35.913
74スマートギア和田竜二02:13.71 1/235.914
810ジャガーメイルC.ウィリアムズ02:13.7ハナ36.52
95ナムラクレセント小牧太02:13.8クビ37.39
1013フォゲッタブル蛯名正義02:13.8クビ36.66
111イコピコ岩田康誠02:14.22 1/236.711
127マイネルアンサー川田将雅02:14.2ハナ36.415
139ロジユニヴァース安藤勝己02:14.2クビ37.55
1411トップカミング浜中俊02:14.3クビ37.416
1516アクシオン藤田伸二02:14.51 1/237.610
166セイウンワンダー福永祐一02:14.81 3/437.87
1714マキハタサイボーグ太宰啓介02:15.653817
取消15コパノジングー藤岡佑介

宝塚記念 出走馬の馬体重+予想

枠番馬番馬名馬体重(増減)計量場所
11イコピコ488(+18)栗東
12アーネストリー526(-6)栗東
23ネヴァブション490(+14)美浦
24スマートギア460(+2)栗東
35ナムラクレセント508(+6)栗東
36セイウンワンダー524(±0)栗東
47マイネルアンサー530(±0)栗東
48ブエナビスタ458(+10)栗東
59ロジユニヴァース520(-10)栗東
510ジャガーメイル480(+8)美浦
611トップカミング468(+14)栗東
612メイショウベルーガ506(+8)栗東
713フォゲッタブル488(+4)栗東
714マキハタサイボーグ506(±0)栗東
715コパノジングー出走取消--
816アクシオン536(+10)美浦
817ナカヤマフェスタ464(±0)栗東
818ドリームジャーニー438(+4)栗東


こんにちは、まゅみんです(*^_^*)

宝塚記念の枠順と馬体重が発表されました(・∀・)

目黒記念を勝ったコパノジングーが出馬表発表後に出走取消で、ついにフルゲート割れしてしまった宝塚記念ですが
それでも豪華なメンバーが揃いました(b´・ω・`@)ネッ!

ということで予想していきます(`・ω・´)

まず本命◎はアーネストリー
逃げ馬不在なのでこの馬かロジユニヴァース辺りが前に行くと思うのですが
今の勢いで宝塚も獲りそうです。
気になるのは斤量58kgが初めてってことです(b´・ω・`@)ネッ!

○はジャガーメイル
強さで言うとこの馬なのですが、阪神が初めてっていうのが少し不安です(´・ω・`)
ただデータ的に天皇賞馬と金鯱賞馬は外せないので対抗にしました。

▲はブエナビスタ
この馬はどうしても外せないです^_^;
とんでもない末脚があるので馬券に絡むのは間違いないでしょう(b´・ω・`@)ネッ!
ただアクシデントが無い限り勝つのは厳しいと思うので▲にしました(`・ω・´)

△はフォゲッタブル
結構馬場とか展開に自在性があるので1発あるとしたらこの馬でしょう(b´・ω・`@)ネッ!

×はセイウンワンダー
安田記念を勝ったショウワモダンがメイSを中1週で制しているので
この馬にもチャンスがありそうです(*^_^*)

ということで今回は堅い決着になりそうです(。・ω・)(・ω・。)ネー
ドリームジャーニーは大外枠で、差し馬の多い今回も展開に泣きそうかなと思って外しました。
あまりオッズは期待できませんが、この5頭で3連複BOXにしようと思います(`・ω・´)

ただ私はいつも穴馬を見抜けないので、穴馬情報は競馬予想サイトに頼った方が良さげです^ω^;

第51回宝塚記念 出馬表 ブエナビスタは4枠8番

枠番馬番馬名騎手名性齢/斤量前走
11イコピコ岩田牡4/58阪神大賞典 9着
12アーネストリー佐藤哲牡5/58金鯱賞 1着
23ネヴァブション北村宏牡7/58香港QE 4着
24スマートギア和田牡5/58金鯱賞 3着
35ナムラクレセント小牧牡5/58金鯱賞 8着
36セイウンワンダー福永牡4/58エプソムC 1着
47マイネルアンサー川田牡6/58ジューンS 1着
48ブエナビスタ横山典牝4/56Vマイル 1着
59ロジユニヴァース安藤勝牡4/58日経賞 6着
510ジャガーメイルウィリアムズ牡6/58天皇賞春 1着
611トップカミング浜中牡4/58目黒記念 9着
612メイショウベルーガ牝5/56天皇賞春 10着
713フォゲッタブル内田博牡4/58天皇賞春 6着
714マキハタサイボーグ太宰セン8/58目黒記念 12着
715コパノジングー藤岡佑牡5/58目黒記念 1着
816アクシオン藤田牡7/58金鯱賞 7着
817ナカヤマフェスタ柴田善牡4/58メトロポリ 1着
818ドリームジャーニー池添牡6/58大阪杯 3着

レッドディザイア出走回避

日本中央競馬会(JRA)は23日、GIレースの宝塚記念(27日、阪神競馬場)に出走を予定していたレッドディザイア(4歳牝馬、栗東・松永幹夫きゅう舎)が出走を回避すると発表した。同日の調教後に軽度の鼻出血があったことが理由。レッドディザイアは昨年に秋華賞(GI)を制し、今年も海外の重賞で優勝していた。

(時事通信)


レッドディザイア・・・
残念です(´・ω・`)

ニュースを見た瞬間に声をあげて「えーーっ!?」って言っちゃいました^_^;

まぁ鼻血なら仕方ないんですが・・・華やかさが一つ欠けてしまいました(TωT)

また秋にはブエナと対決してほしいです(b´・ω・`@)ネッ!

フォゲッタブル、勝って凱旋門…宝塚記念

同世代の牝馬には負けられない。4歳牡馬フォゲッタブルが巻き返しを狙う。「かなり強いメンバーになるけど、みんなが支持してくれたからね。いい競馬をしたいね」と池江助手。ファン投票では3万5918票を集めて第9位。天皇賞馬ジャガーメイル(10位)を上回る支持を受けただけに陣営も力が入る。

 前走の天皇賞・春は1番人気で6着に終わったが、2月のダイヤモンドSから2か月半ぶりと間隔があいていたことが微妙に影響したか。「(前走時は)馬がのびのびと走っていなかった。この中間は、手脚をきっちりと伸ばしていいフォームで走っている。全然違うよ。使って良くなっているね」と池江助手は大幅な上昇をアピールする。

 池江郎厩舎としては、06年ディープインパクト以来の宝塚記念参戦。「人気がない方が気は楽」と池江助手は言うが、週末の天気予報は雨。「うちの馬には、いいんじゃないかな(やや重、重で2戦2勝)。切れる馬が多いからね。上がりの速い競馬になるよりはいいかな」と持久力勝負を望む。

 仏G1の凱旋門賞(10月3日)への1次登録を済ませており、勝てば海外挑戦の可能性も出てくる。「強い馬はいるけど、雰囲気は本当にいい。前々で競馬をすると思うので、しぶとさを生かしたい」と池江助手。水曜には、初コンビの蛯名が栗東に駆けつけて最終追い切りに騎乗する。ブエナビスタ、レッドディザイアと、同世代の強豪牝馬を倒してG1ウイナーへ―。勝って海外挑戦の道を切り開くか。

(スポーツ報知)


フォゲッタブル、楽しみです(b´・ω・`@)ネッ!
距離が短い分、もし前に行く競馬をするようなら馬券に絡む可能性もありそうです(`・ω・´)

【宝塚記念 2011】 予想情報

レース概要
競馬場:阪神競馬場
距離:芝・2200m
格付け:GⅠ
出走条件:サラブレッド系3歳以上(国際)
負担重量:3歳53kg 4歳以上58kg(牝馬2kg減) 本賞金:1億3200、5300、3300、2000、1320万円

宝塚記念 ポスター JRAのサインが隠されている!?

続きを読む

マーメイドステークス 予想結果&全着順

こんにちは、まゅみんです(*^_^*)
マーメイドステークス、良いレースでした(。・ω・)(・ω・。)ネー

ブライティアパルスが勝ってやっぱりメイS組が好調です(b´・ω・`@)ネッ!

ブラボーデイジーが躓いて前に行けなかったのが少し残念(TωT*)

で、私の予想ですが、金曜の時点でテイエムオーロラ、アースシンボル、ブライティアパルス、ブラボーデイジー、チャームナデシコでしたが、
チャームナデシコは馬体が12kg増とあまりにも無謀だったので、代わりにニシノブルームーンを入れたワイドのボックスで買いました(*^_^*)

結局ニシノブルームーンも4着でしたが、3-9のワイド720円的中ですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
でも10点買い×1,000円なので2800円のマイナス・・・(´・ω・`)ショボーン

ケータイのテレビで見てたんですが、黒い帽子が上がってきて実況が「アースシンボルも来ている」って言ったからもっと配当高いの取ったと思ったのにぃ(>ω<) ウー

2着のセラフィックロンプも最後の最後までニシノブルームーンと迷ったんですが、結局人気のある方取っちゃいました^_^;

今週もお出かけしてたので競馬予想サイトを確認できなかったんですが、3連複が当たってたようなので、ちょっと悔しい・・・(>ω<) ウー

15万取り逃したよー。゚(゚´Д`゚)゚。 ワーン

宝塚記念で絶対取り戻すぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

全着順は↓です。
着順馬番馬名騎手タイム着差上り人気
19ブライティアパルス藤岡康太01:59.535.33
213セラフィックロンプ宮崎北斗01:59.5クビ35.414
33テイエムオーロラ国分恭介01:59.81 3/435.44
414ニシノブルームーン北村宏司01:59.9 3/435.11
516ヒカルアマランサス内田博幸02:00.0 3/435.52
612ムードインディゴC.ウィリアムズ02:00.1 1/235.110
711チェレブリタ村田一誠02:00.1ハナ35.312
84アースシンボル高倉稜02:00.1ハナ35.113
97マイネトゥインクル酒井学02:00.2クビ3511
105コロンバスサークル田中勝春02:00.3 1/235.67
1110リトルアマポーラ福永祐一02:00.72 1/235.96
1215サンレイジャスパー難波剛健02:00.8 1/235.615
138ブラボーデイジー北村友一02:01.22 1/236.65
141マイネレーツェル和田竜二02:01.94 36.99
152レジネッタ岩田康誠02:02.0 3/437.58
166チャームナデシコ幸英明02:02.1クビ37.716

マーメイドステークス 予想!

こんにちは、本格的に梅雨入りです(b´・ω・`@)ネッ!
宝塚記念が待ち遠しいまゅみんです(*^_^*)

先ほど出馬表を書いてみました(・∀・)

日曜も雨でハンデ戦ということもあって結構荒れそうです(b´・ω・`@)ネッ!
馬の状態がまだわかんないけど、とりあえず予想もしちゃいます。

まず◎はテイエムオーロラ
現在3連勝中の勢い、斤量が軽い、先行馬で前回不良馬場で勝っている。と好材料が多いです(b´・ω・`@)ネッ!
3着以内は堅いと思います(* ̄ω ̄)9”

○はアースシンボル
2000mで掲示板を外したのは1回だけ、しかも今回は50kgの軽ハンデ。
オッズ的にも狙い目になるはず?

▲はブライティアパルス
メイSのショウワモダンが安田記念優勝、シルポートはエプソムカップ2着と来てるので
この馬も来てもおかしくないはず?

△はブラボーデイジー
前に行く馬で雨にも弱いイメージはないし、前回負けたレジネッタは斤量が一緒になったので
展開次第では一発あるかもしれません(b´・ω・`@)ネッ!

×はチャームナデシコ
初めての芝でしかも阪神開催1週目なので厳しいかもしれませんが
馬場が荒らされたら3着以内はありえると思います(・∀・)

ということで人気になりそうなヒカルアマランサスニシノブルームーンは外しました(* ̄▽ ̄*)

ただしまだ馬の状態がわかんないのでパドックと競馬予想サイトも要チェックです(b´・ω・`@)ネッ!

第15回マーメイドステークス 出馬表

枠番馬番馬名騎手名性齢/斤量前走
11マイネレーツェル和田牝5/54都大路S 8着
12レジネッタ岩田牝5/56福島牝馬S 1着
23テイエムオーロラ国分恭牝4/53パールS 1着
24アースシンボル高倉牝5/50秩父特別 1着
35コロンバスサークル田中勝牝4/53Vマイル 11着
36チャームナデシコ牝5/53オアシスS 15着
47マイネトゥインクル酒井牝5/50下鴨S 9着
48ブラボーデイジー北村友牝5/56Vマイル 8着
59ブライティアパルス藤岡康牝5/53メイS 3着
510リトルアマポーラ福永牝5/57金鯱賞 6着
611チェレブリタ村田牝5/54都大路S 4着
612ムードインディゴウィリアムズ牝5/55Vマイル 18着
713セラフィックロンプ宮崎北牝6/53都大路S 5着
714ニシノブルームーン北村宏牝6/55Vマイル 3着
815サンレイジャスパー難波牝8/51金鯱賞 12着
816ヒカルアマランサス内田博牝4/56Vマイル 2着
優良サイトランキング ベスト3
更新履歴
03/01
 紹介サイト追加しました
カテゴリ
最新記事
競馬ニュースRSS
競馬ブログランキング
プロフィール

まゅみん☆

Author:まゅみん☆


サニーブライアンの日本ダービーに心打たれ競馬の楽しさを知りました!!

最初は応援馬券だけを買っていたのですが、馬券を買っていくに連れて馬券で勝ち続けたいという思いが凄く強くなり、馬券研究に没頭する年月が続く。

ハッキリ言って負け続けの日々でしたが、ようやく「こうすれば勝てるんじゃないか☆」という方法を発見しました♪

予想方法は誰にでも分かるように数値化を行い、初心者の方でも簡単に馬券購入出来るような方法です!

自分の結果向上のためと、皆さんにお役に立てるような記事にしていきたいと思ってます。

相互リンク募集中ですので、お気軽にメッセージ下さいね!

(〃⌒ー⌒〃)∫

QRコード
QR競馬情報検索MAX2012は、携帯(モバイル)でも見れます。
リンク
競馬ブログリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナー
あわせて読みたいブログパーツ
クラブケイバ
競馬ブログ・ランキング
競馬予想が無料で探せる 競馬予想サーチ



SEOSEOツール
