

天皇賞春 予想+データ集

こんばんは、まゅみんです☆

文字ばっかりのブログですが、皆さんに相互リンクして頂いてとても嬉しいです(*^_^*)
いつも見て頂いている方もありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコッ

今後も頑張って更新していくのでよろしくお願いします☆


さて、天皇賞春まであと2日となりました(* ̄ω ̄)9"
沢山ブログやHPを閲覧して気になったデータを集めてみました。
これを基に予想してみます(`・ω・´)

「続きを読む」で見て(b´・ω・`@)ネッ!

続きを読む


第17回青葉賞出馬表 ペルーサは1枠2番

枠番馬番馬名騎手名性齢/毛色前走
11ビッグバン戸崎牡3/鹿伏竜S 9着
12ペルーサ横山典牡3/栗若葉S 1着
23ジョーヴァリアント吉田豊牡3/鹿スプリングS 8着
24サクラエルドール四位牡3/青スプリングS 13着
35トゥザグローリー内田博牡3/鹿500万下 1着
36アロマカフェ柴田善牡3/黒鹿山藤賞 1着
47トウカイメロディ吉田隼牡3/栗山吹賞 1着
48ミッションモード北村宏牡3/栗毎日杯 7着
59エクセルサス川田牡3/栃栗500万下 1着
510ロードオブザリング池添牡3/鹿500万下 1着
611コスモエンペラー松岡牡3/栗若葉S 5着
612コスモヘレノス石橋脩牡3/鹿毎日杯 6着
713レッドスパークル秋山牡3/栗皐月賞 10着
714リリエンタール安藤勝牡3/鹿水仙賞 1着
715スマートフォーカス柴山牡3/鹿未勝利 1着
816ベストブルーム小林淳牡3/鹿若葉S 10着
817ハートビートソング福永牡3/栗ゆきやなぎ 1着
818メイショウエバモア田中勝牡3/芦500万下 1着

マーキュリーカップ

レース概要
競馬場:盛岡競馬場
距離:ダート・2000m
格付け:JpnIII
出走条件:サラブレッド系3歳以上
負担重量:3歳54kg、4歳以上56kg、
牝馬2kg減、GI・JpnI勝馬3kg増、GII・JpnII勝馬2kg増、GIII・JpnIII勝馬1kg増(2歳時を除く)
1着賞金:2,300万円

続きを読む

スパーキングレディーカップ

レース概要
競馬場:川崎競馬場
距離:ダート・1600m
格付け:JpnIII
出走条件:サラブレッド系3歳以上牝馬
負担重量:3歳52kg、4歳以上55kg、
過去GI・JpnI優勝馬は3kg、過去GII・JpnII優勝馬は2kg、過去GIII・JpnIII優勝馬は1kg増。2歳時の成績を除く。
本賞金:2,500、875、500、250、125万円

続きを読む

クラスターカップ

レース概要
競馬場:盛岡競馬場
距離:ダート・1200m
格付け:JpnIII
出走条件:サラブレッド系4歳以上
負担重量:3歳54kg、4歳以上56kg、
牝馬2kg減、GI・JpnI勝馬3kg増、GII・JpnII勝馬2kg増、GIII・JpnIII勝馬1kg増(2歳時を除く)
1着賞金:2,300万円

続きを読む

北海道スプリントカップ

レース概要
競馬場:門別競馬場
距離:ダート・1200m(2009年までは1000m)
格付け:JpnIII
出走条件:サラブレッド系3歳以上
負担重量:グレード別定
1着賞金:2,500万円

続きを読む

天皇賞春 出走馬の馬体重発表!

枠番馬番馬名馬体重(増減)計量日
11カネトシソレイユ514(+14)4/28(水)
12エアジパング446(+4)4/28(水)
23フォゲッタブル490(+6)4/29(木)
24メイショウドンタク498(+4)4/28(水)
35フィールドベアー508(+6)4/28(水)
36トウカイトリック458(+6)4/29(木)
47ナムラクレセント504(+18)4/29(木)
48トーセンクラウン476(+4)4/28(水)
59メインストリーム500(+16)4/29(木)
510テイエムアンコール458(-4)4/28(水)
611ミッキーペトラ504(+6)4/29(木)
612ジャガーメイル480(±0)4/28(水)
713ジャミール462(+10)4/29(木)
714メイショウベルーガ500(+4)4/28(水)
715エアシェイディ496(±0)4/29(木)
816マイネルキッツ514(+4)4/28(水)
817ゴールデンメイン480(+12)4/29(木)
818ベルウッドローツェ484(+6)4/28(水)

長距離走だけあって余裕をもった馬体重です(b´・ω・`@)ネッ!
でもナムラクレセントはもうちょっと絞った方がいいのでは・・・

天皇賞春・ウィリアムズ騎手×ジャガーメイル

【天皇賞・春】名手を背に一発! ジャガーメイル
ダイヤモンドSは直前で取り消し。しかし、取り消し明けの京都記念で2着に善戦したジャガーメイル。昨年のグランプリホース・ドリームジャーニーには先着を果たし、力のあるところを見せ付けた。

 最終追いは、新コンビとなるオーストラリアのウィリアムズが騎乗。2頭を追いかける形の併せ馬だったが、抜群のスピード感でグイグイ飛ばし、直線で気合いを付けると並ぶ間もなく一気に弾けた。時計もこの日のポリトラック1番時計。これ以上ないくらいビッシリと攻め抜き、気合い乗りもガラッと良化。仕上げは万全だ。

 ジャガーメイルに跨ったのも初めてだが、美浦トレセンを訪れたのも初めてというウィリアムズ。彼は「VTRは見ましたが、思った以上に良い馬で、仕上がりも完璧。京都に関しては堀調教師からアドバイスももらってますし、去年のVTRを見てイメージを膨らませたい。1着でゴールを駆け抜けたいね」と、好感触を得た様子。

 “長距離戦は騎手で買え”とは、昔からよく言われる格言。メルボルンC制覇など長距離GIにも実績あるオーストラリアの名手に導かれ、ジャガーメイルがアッと言わせるシーンがあっても驚けない。思えば厩舎も勝負服も、苦しみながら今年ようやくGIを奪取した、キンシャサノキセキと同じだ。(UMAJIN)

ウィリアムズ騎手は京都未経験ですが、今週末のレースで何鞍かこなすそうです(・∀・)
名ジョッキーがどんな騎乗をするのか注目です(b´・ω・`@)ネッ!
ジャガーメイルも外すともったいない気がする馬なので今のところBOX候補です(* ̄ω ̄*)

かきつばた記念

レース概要
競馬場:名古屋競馬場
距離:ダート・1400m
格付け:JpnIII
出走条件:サラブレッド系4歳以上
負担重量:グレード別定
本賞金:2,500、900、360、240、150万円

続きを読む

第17回青葉賞出走馬確定!

馬名騎手名性齢/毛色前走
アロマカフェ柴田善牡3/56山藤賞 1着
エクセルサス川田牡3/563歳500万 1着
コスモエンペラー松岡牡3/56若葉S 5着
コスモヘレノス石橋脩牡3/56毎日杯 6着
サクラエルドール四位牡3/56スプリングS 13着
ジョーヴァリアント吉田豊牡3/56スプリングS 8着
スマートフォーカス柴山牡3/56未勝利 1着
トウカイメロディ吉田隼牡3/56山吹賞 1着
トゥザグローリー内田博牡3/563歳500万 1着
ハートビートソング福永牡3/56ゆきやなぎ 1着
ビッグバン戸崎牡3/56伏竜S 9着
ベストブルーム小林淳牡3/56若葉S 10着
ベルーサ横山典牡3/56若葉S 1着
ミッションモード北村宏牡3/56毎日杯 7着
メイショウエバモア田中勝牡3/563歳500万 1着
リリエンタール安藤勝牡3/56水仙賞 1着
レッドスパークル秋山牡3/56皐月賞 10着
ロードオブザリング池添牡3/563歳500万 1着

5/1(土)のメインレース青葉賞の出走馬が発表されました(・∀・)
ダービーでヴィクトワールピサに対抗できるのはどの馬なんでしょうか(?・ω・?)
馬体重が発表されてないので当日までなんとも言えないのですが
注目しているのはやはりキングカメハメハ産駒のトゥザグローリースマートフォーカス。 そしてゼンノロブロイ産駒のペルーサ

トゥザグローリーはあのトゥザヴィクトリーの仔で、出走馬中唯一の母父サンデーサイレンスなので馬券から外せません(b´・ω・`@)ネッ!
スマートフォーカスは前走2400mの未勝利を快勝してます(* ̄ω ̄)9"
これまですべて3着以内、時計もまぁまぁで明らかに長距離向きの馬なのでもしかすると・・・?
格上相手だけど3着までに入ってくれればオイシイかなと思います(・q・)ジュル
ペルーサは現在負けなしの3連勝中で恐らく1番人気でしょう(b´・ω・`@)ネッ!
皐月賞2着のヒルノダムールに勝ってるし、鞍上も絶好調の横典さんなので堅そうです(。・ω・)(・ω・。)ネー
優良サイトランキング ベスト3
更新履歴
03/01
 紹介サイト追加しました
カテゴリ
最新記事
競馬ニュースRSS
競馬ブログランキング
プロフィール

まゅみん☆

Author:まゅみん☆


サニーブライアンの日本ダービーに心打たれ競馬の楽しさを知りました!!

最初は応援馬券だけを買っていたのですが、馬券を買っていくに連れて馬券で勝ち続けたいという思いが凄く強くなり、馬券研究に没頭する年月が続く。

ハッキリ言って負け続けの日々でしたが、ようやく「こうすれば勝てるんじゃないか☆」という方法を発見しました♪

予想方法は誰にでも分かるように数値化を行い、初心者の方でも簡単に馬券購入出来るような方法です!

自分の結果向上のためと、皆さんにお役に立てるような記事にしていきたいと思ってます。

相互リンク募集中ですので、お気軽にメッセージ下さいね!

(〃⌒ー⌒〃)∫

QRコード
QR競馬情報検索MAX2012は、携帯(モバイル)でも見れます。
リンク
競馬ブログリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナー
あわせて読みたいブログパーツ
クラブケイバ
競馬ブログ・ランキング
競馬予想が無料で探せる 競馬予想サーチ



SEOSEOツール
